3都市巡り 横浜〜天吉〜

2017.10.16 Monday 22:14
0

     

    夕食は横浜の老舗天婦羅店「天吉」実に20年ぶりの来店でした

     

     

     

     

     

    昔と変わらず?駅前ですぐわかりました。

     

     

    いろいろ気になったけれど、実は鎌倉での食べ歩きでそれほど空腹でないうえに早めの夕食だったので定食はやめて天重に・・(って、十分に重かった冷や汗・・・・が、やっぱりおいしいですね!!!!おいしい物ってお腹いっぱいでも食べられちゃいます。

     

    天丼、天重にしじみの味噌汁

     

    ここはサザンオールスターズの原由子さんのご実家としてもファンの間では有名ですね。1993年「しじみのお味噌汁コンサート」で横浜アリーナに行ったのを懐かしく思います

     

     

    朝から横須賀、鎌倉、横浜と1日で盛りだくさんの観光をし、東京に宿のある友達と横浜でお別れしあっという間の楽しい1日を終えました。もちろん、次はソウルで会う約束をして・・・ヤッタv

    category:レストラン  | by:すこやかcomments(0) | -

    蟹甲羅本店のランチ

    2017.06.14 Wednesday 11:32
    0

      昨日、3日違いの誕生日の友達と急きょお互いの誕生日祝いをしようということになりました。

       

      選んだ場所は・・・・かなり昔に行ったことがあるとても身近な場所・・・蟹甲羅本店

       

       

       

       

      子供のお宮参りのお祝いの集まりに利用したことのあるちょっぴり敷居の高い店(というイメージ)

       

      でも、ランチは手ごろだよ。という友達の提案で決定人差し指

       

      数年前にリニューアルされてとても綺麗でした。テーブルはすべて仕切られていて個室状態。周囲を気にせずゆっくり食事を楽しむことができます

       

       

      まずはお互いのお誕生日をお茶で乾杯ニコニコ

       

       

      先付けと刺身。蟹酢。蟹シュウマイ。

       

       

      エビフライに見えそうな大きな蟹脚のフライ

       

       

      メインディッシュは蟹茶漬け。ご飯の真ん中にとろとろの甘い蟹のお刺身が・・・おいしそう

       

       

      おだしのなかにも蟹が・・・・

       

       

      自分好みに盛り付けおいしくいただきました

       

       

      食後のデザートはお抹茶と杏仁豆腐でさっぱり。 久しぶりに和なごちそうをいただきましたニコニコ

       

       

      category:レストラン  | by:すこやかcomments(0) | -

      お気に入りスイーツビュッフェ

      2016.03.04 Friday 12:17
      0
        先日、横浜に用事があり出かけたときに前から気になっていた店があり本命の店が満席だったのもあり時間があまりなかったのですが行ってみました。

        行ってみるとリゾートホテルのラウンジのような素敵な店内のガラスケースには美味しそうなデザートがたくさん並んでいます。

        開店直後が幸いし並ぶことなくすぐ着席することができました。


        まずはお食事・・・空揚げやフライ、ちまき、パスタ、サラダなどいろいろあります。バイキングお決まりのカレーもあり、このカレーがトマトが入っていてライスは五穀米で女子が好きそうなヘルシーな味のカレー。カレーもちまきも美味しかったニコッ


        ソフトドリンクも飲み放題でついています。ブレンドしたハーブティーがあったので飲んでみました。カクテルのようなきれいな色でふんわり甘い香りが・・・おいしそう


        時間限定のローストビーフも拍手



        ここはスイーツバイキングレストランなので食事は軽く?(笑)いよいよデザートへ・・・・

        それにしてもデザートがありすぎて胃袋が・・・でもみんな食べてみたいので・・・この2皿全部を友達と一口ずつシェアです手

        どれも美味しく大満足な思いがけないランチができました。このほかに自分で焼くワッフルやチョコレートファウンテン、焼き立てメロンパン、10種類のジェラートなど魅力的なデザートがいっぱい・・・

        残念ながら用事のために横浜へ行ったため時間切れ_| ̄|○で珈琲も一口で涙

        次回また必ず行きたい店の一つになりましたちゅん

        ナチュラルレリーフ  営業時間11:00〜23:00
        月曜から金曜日 ¥1649
        土・日・祝日  ¥1834
         
        category:レストラン  | by:すこやかcomments(0) | -

        VINO VITA 数寄屋橋本店

        2014.10.31 Friday 17:48
        0





          先日、武道館ライブの前に別のお友達グループでランチ女子会のお誕生会がありました。前回は横浜で院長ほか誕生日のお友達がお祝いしてもらったので、バタバタと過ぎてしまった暑い夏のお誕生日の遅ればせながらのお誕生日会というなの女子会ヤッタv
          今回は夜に武道館ライブが控えている院長の都合で銀座でランチすることにゆう★
          場所選びはもちろん食いしん坊の私が(笑)
          院長含め遠方組の友達も多いので昼にちょっぴり乾杯付きでできるお店を探してたどりつきました





          ブッフェスタイルのイタリアンレストラン。期待以上に野菜中心の料理が多く、お客様の多くはやはり女性ですね。場所がらのせいか、スーツ姿のサラリーマンもちらほら。

          院長の大好きなバーニャカウダやマリネの種類も多く大満足。ソフトドリンクは料金に含まれています。
          私たちはちょっぴりワインで乾杯しちゃいましたが・・・・
          この日は昼も夜も、お腹も心も充実した平日の休日でしたニコッ

          この店はランチに予約しても制限時間がないのでゆっくりランチ会女子会ができるお店です。機会があったらまた行きたいお店でした。

          〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-3 ニュートーキヨービルB1

          日比谷駅A1出口(道案内路線

          銀座駅C2出口から徒歩約1分(道案内路線

          有楽町駅A0(西側)出口から徒歩約1分(道案内路線

          • 電話番号 03-3572-2578
          category:レストラン  | by:すこやかcomments(0) | -

          マッコリBAR

          2012.08.03 Friday 16:26
          0
            最近の院長のおすすめのおいしいお店

            そ・れ・は・・・・・・・・新大久保にあるマッコリバーなのです。東京方面のお友達とおいしいものを開拓していて出会ったお店なのですが、韓国各地のマッコリやマッコリベースのカクテル、モチロンほかのアルコールも数多く取り揃えています。

            BARといってもおつまみ、料理がおいしいのです

            新大久保にお友達に誘われて通うようになってからマッコリのおいしさにハマってしまいました。普段は家では晩酌はしない院長ですが、おいしい韓国料理にぴったりのマッコリが大好きになってしまいました。



            こちらはマスターおすすめの生マッコリとおつまみにトッポギ



            ちょっとブレブレすみません。こちらはここで初めてであった超ハマってしまった「チョル麺」

            ビビン麺のような甘辛い味付けの汁なし冷たい麺でマッコリとの相性は抜群!!!マッコリバー2号店でマスターが作る「チョル麺」はチェゴチェゴ(最高、最高!)チョンマルマシッソヨ(本当においしいです)  院長来店のたびに必ず注文してます!(って、まだ2回ですけど・・・でも次回も頼みますよ、きっと・・・)





            そ〜して今回のもう一つのお奨めは、生マッコリとフレッシュフルーツで作った生マッコリスムージーというカクテルです。生の果物をたっぷり使っているので果肉たっぷり、さっぱりしていて暑い今年の夏にはぴったりです。
            写真上はパイナップルフレーバー

            写真下はこの夏限定バーテンさんお奨めの




            あくまでも、マッコリカクテルなので飲みすぎにはご注意を!

            とっても気さくな韓国人マスターとバーテンさんが出迎えてくれます。

            category:レストラン  | by:すこやかcomments(0) | -

            うどん工房さぬき

            2011.11.25 Friday 22:23
            0
               最近院長のお気に入りの天婦羅。なんと紅生姜の天婦羅です。

              以前、北久里浜駅の「えきめんや」で食事をされたお客様が美味しいと教えてくれて食べたのがきっかけなのですが、家で天婦羅を揚げるときも作るようになりました。

              横須賀中央駅近くに手打ちうどんの「うどん工房さぬき」がありますが、






              こちらはタコと紅生姜のかき揚があります。手打ちのシコシコぶっかけうどん(並)にかき揚でなんと¥350お財布もお腹も大満足



              かき揚にはおかかがふりかかっていてマヨネーズが添えてあります。まるでお好み焼きかんかくでしょうか?お持ち帰りもしてくれますが、こちらで食べる揚げたてはサクサク、カリカリ香ばしくておいしいです この日も・・・

              category:レストラン  | by:すこやかcomments(2) | -

              バーチェンマイ 

              2011.11.23 Wednesday 20:02
              0
                 先日、旬友うなぎのあま栗ちゃんが噂の(勝手に噂にしてしまってる)タイレストランに行きたいというのでまたまた行っちゃいました。



                左上の赤いものが入っているのは唐辛子入りのナンプラーです。院長はこのナンプラーをチャーハンと焼そばにかけて食べるのがお気に入り。

                もちろん、あま栗ちゃんにも気に入ってもらえました
                category:レストラン  | by:すこやかcomments(2) | -

                韓国家庭料理 韓COOK

                2011.11.14 Monday 11:46
                0
                   先日新大久保に行った時の写真をfacwbookにupしました。

                  アカウントをお持ち出ない方にもご覧になれるようなのでおいしい写真を見たい方はどうぞ

                  http://www.facebook.com/media/set/?set=a.309570549055474.85718.100000075936523&type=1&l=1d269b8d22

                  こちらの生マッコリは初めて美味しいと思いました


                  東京都新宿区大窪1−16−21 電話03−6233−9486
                  韓国家庭料理 韓COOK 11:00~24:00

                  注意!!サムギョプサルを召し上がりにいく場合は油がはねますのでカジュアルな服装をオススメします。ちなみに院長はCOACHのバックが焼肉の匂いに包まれ・・・・・

                  category:レストラン  | by:すこやかcomments(2) | -

                  タイレスタラン バーチェンマイ

                  2011.11.13 Sunday 11:24
                  0
                     前々からときどき料理をアップしていますが院長お気に入りのお店



                    さいか屋の向かい側の2階



                    平日ランチタイムは11:00〜15:00 ¥880のバイキングのほかにもランチメニューありますし、春巻き、サラダなどのアラカルトメニューもあります でも、いつもランチタイムなのでほとんどバイキング



                    こちらがバイキングBARです。お好きなだけ食べ放題。無くなるといつも出来た手が追加で出てきます



                    こちらは先週のZUMBA LESSONの帰りにやはり寄り道してしまいました・・・・



                    本日のデザートはタピオカ、コーン入りココナッツミルク

                    だいたいココナッツミルクベースのデザートですが時にはサツマイモ入りだったりします。


                    横須賀市大滝町2−16 中央コジマビル2階
                    タイレストラン バーチェンマイ  電話046ー825−2095

                    定休日はほとんど無いようですが最近は新メニュー開発のためだとかで平日ランチをお休みする場合があるようです。今月は11月15日がお休みになってました。 念のため確実に行きたい方は電話で確認されたらよいかと思います。

                    モチロンこの日も大満足 ご馳走様でした

                    category:レストラン  | by:すこやかcomments(4) | -

                    cafe time?

                    2011.11.01 Tuesday 07:44
                    0
                       先日、横浜へ出かけたときに買い物帰り立ち寄ったcafe.

                      横浜からお見えになるお客さんがお仕事帰りや買い物途中に立ち寄るオススメのCafe & Bar



                      ケーキやコーヒーはモチロンのこと、アルコールもありランチタイム過ぎからの「オードブルセット」
                      飲み物1品+オードブル盛り合わせで¥1050



                      院長はスパークリングワインをオーダーしてみました。

                      バケット、フォカッチャ、チーズ、自家製オードブルと盛りだくさんでなんだか得した気分♪

                      そしてみ〜んなおいしい  ボォーノ


                      このお店はカウンターのみですがお客さんの話によると向い側のイタリアンレストランからPIZZAをオーダーすることも可能だそうです。この日は買い物に手間取り遅くなりそうだったのであまり時間はなかったのですが次回はもっとゆっくり楽しみたいお店でした

                      横浜高島屋8階 DOLCE  ZUCCHERO( ドルチェ ズッケロ)




                      category:レストラン  | by:すこやかcomments(3) | -

                      Calender
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      テストカウンター
                      ブログパーツUL5
                      時計
                      param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM