最近の・・・・

2017.02.01 Wednesday 13:45
0

    最近は・・・・最近は・・・と、口癖のようになってしまったこのセリフ冷や汗

     

    なんだか急に自分が老け込んで・・・・いやいや、そー思いたくはないですが、先月ですが娘とプリクラを撮ってみました

     

     

    なんだか勝手に機械が可愛く加工してくれるとっても親切な街の写真やさん拍手

    category:子供と一緒 | by:すこやかcomments(0) | -

    「まごわやさしい」

    2016.08.16 Tuesday 00:32
    0

      中学の家庭科の夏休み課題「まごわやさしい」を取り入れた食事を作るということで一緒に考え勉強になりました

      ま・・・まめ、大豆なのどの豆腐製品

      ご・・・ごまやピーナッツ類

      わ・・・わかめなどの海藻類

      や・・・野菜

      さ・・・魚

      し・・・しいたけ、しめじなどのキノコ類

      い・・・いも、さつまいも里芋、こんにゃくなどの芋類

       

      ご、い

      わ、や

      さ、し

      ま、わ

       

      そしてこんなに豪華な食卓になりました拍手

       

      ら食事の準備を手伝ってくれている娘ですがこの日は娘が中心となり私はアドバイスとほんの少しの手伝いだけでした。

      「まごわやさしい」の材料を1回の食事で毎回摂取するのは大変ですがとてもバランスの良い日本の昔ながらの食材が多いのでとてもおいしくバランスの良い食事になります。今後も目標に時々実践してみたいと思いましたニコッ

      category:子供と一緒 | by:すこやかcomments(0) | -

      ついに!!

      2016.02.23 Tuesday 10:44
      0

        楽器店より取り寄せの楽器の連絡がきたので再びみなとみらいへ・・・・


        みなとみらい駅 名前の通りなんとなーく昔見たSFアニメの未来の姿に似ているような・・・


        つい、スヌーピーのお尻を見上げてしまいますちゅん

        今日は前回気に入った同機種を取り寄せていただき吹きくらべしました。
        そしてついに!!!!
        音大生の店員さんでサックスを専攻している方から多くのアドバイスやお話を聞かせていただき、今後の参考になることができました。

        娘の気に入ったアルトサックスが・・・・・
        マイ楽器を大事に今まで以上に練習をして自分の音色を奏でてほしいと思いますニコニコ



        帰りはすっかり暗くなりみなとみらいのきれいなイルミネーションが観れました。
         
        category:子供と一緒 | by:すこやかcomments(0) | -

        どれにしようかな?

        2016.02.21 Sunday 23:03
        0
          娘の吹奏楽部での本格的な活動もだいぶ落ち着いて? そろそろお借りしている学校の楽器も新学期に入部してくるであろう新入部員のためにマイ楽器の購入を考えなくては・・・と、昨日、横浜まで楽器店巡りに行ってきました。




          同じアルトサックスでもメーカーによって機種によって演奏者によってだいぶ違います。なかなか横浜へ行く時間が取れないので、朝から夜まで横浜市内を行ったり来たり・・・・

          おかげさまで娘のお気に入りが見つかりそうです。高い買い物になりそうなので最終的な決断はまだですが・・・もうすぐマイ楽器を持てる娘のテンションは・・・・ちゅん
          category:子供と一緒 | by:すこやかcomments(0) | -

          ショッパーズアートフェスティバル

          2015.10.18 Sunday 21:39
          0


            本日午後、汐入のショッパーズプラザで娘の中学の吹奏楽部の演奏ライブがあったので観に行ってきました。

            みんな緊張しているけれど真剣に、そして一生懸命演奏していました。

            先週も中学のふれあい祭りで演奏を聴きましたが、街中の公共の場所で聞くのは初めてで親としては感無量・・ちょっぴりうるうるきちゃった院長なのでした。
            category:子供と一緒 | by:すこやかcomments(0) | -

            初めての?演奏鑑賞

            2015.10.12 Monday 21:43
            0
              先日、娘の中学の文化祭、ふれあい祭で吹奏楽部の演奏があり聴きに行ってきました。今まで仕事などでなかなか聞くことができずにいましたが娘が真剣な面持ちで一生懸命楽器を演奏しているのがとても感激・・・うるうるきちゃった院長なのでした。

              category:子供と一緒 | by:すこやかcomments(0) | -

              三浦花火大会

              2015.08.06 Thursday 22:40
              0
                img20150806_223727.jpg
                今夜は15年ぶりに浴衣を着て、娘と花火大会に行ってきました。
                夜も暑かったけれど、海岸の潮風は心地よく、ノンビリ花火鑑賞が出来ました。
                来年も、娘は付き合ってくれるかしら……f(^^;
                category:子供と一緒 | by:すこやかcomments(0) | -

                今年、初めての海水浴

                2015.08.04 Tuesday 00:10
                0
                  img20150804_000649.jpg
                  毎日、猛暑ですが、いかがお過ごしですか?
                  日中はとても暑いので、お仕事が終わってから子供たちと立石海岸で泳いできました。
                  夕方の海は陽射しが柔らかくなって空いていて、とても気持ちが良かったです♪
                  今年は何回、泳ぎに行かれるかしら……(^^)
                  category:子供と一緒 | by:すこやかcomments(0) | -

                  夕方の長浜

                  2015.07.28 Tuesday 23:00
                  0
                    日中は暑すぎて、仕事だったり、部活だったり・・・・宿題を終わらせたあとで子供達と海へお散歩



                    夕方17時でも日差しは強くまだまだ海水浴客がいっぱい。それでも、風が吹いていたので涼しく感じました。



                    台風の影響なのか、この長浜海岸だからなのか波は少し高め。それでも水がとても君地が良いです。



                    かろうじて?相模湾の長浜はやっぱり水がきれいでニコニコ とても泳ぎたかったヤッタv

                    次に来るときは計画的に水着でこようと思った院長なのでしたちゅん
                    category:子供と一緒 | by:すこやかcomments(0) | -

                    早朝デート?

                    2015.05.03 Sunday 11:37
                    0
                      とても良い天気に恵まれているGWですが、いかがお過ごしですか?

                      昨日の朝、娘を送り出してから自転車で息子と娘の自転車を借りて海まで行ってきました。いつも車や原付バイクなのですが自転車はガソリン不足の震災以来です。

                      運動も兼ねて朝食のサンドイッチをつくりいざ海へ・・・・

                      と、最初から上り坂多くて・・・・息切れしながらもなんとか乗りこなし?一番近い海まで思ったより早く到着ニコニコ


                       子供の頃から海が大好きでしたが近くに海がなかったので夏休みに海水浴に来るときに道の向こうに建物がなくなり水平線が見える景色が今でも懐かしくワクワクします。



                      GWなので普段より交通量が多く渋滞ですが自転車なのでスイスイ。お天気もよく前半の上り坂で既に汗だくでしたが(笑)海岸に到着ゆう★

                      持参した朝食を取りながら潮風に吹かれていい気持ち

                      駐車場がなく普段行かれなかった海岸も回ってトイレ休憩をすると・・・・


                      コインシャワーを見つけました。



                      バーベキューの準備をしている家族連れや泳いでるグループも・・・



                      普段は車で足早に通り過ぎてしまう道も自転車でのんびり撮影しながら進むと気がつかなかった景色も堪能できます









                      最後はフェリー乗り場の方まで走っていくと多くの釣人が港で釣りをしていました。何が釣れるのでしょうかね?


                       ペリー公園の記念碑のある公園なんて10年ぶり?(笑)くらいにきました。

                      走ると汗だくになってしまったけれど2時間近くのんびりゆっくり風を楽しんでサイクリングも海もエクササイズも楽しめた朝でした。
                      category:子供と一緒 | by:すこやかcomments(0) | -

                      Calender
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      テストカウンター
                      ブログパーツUL5
                      時計
                      param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM