背泳ぎ?

2017.05.21 Sunday 09:32
0

     

    昨日の朝、玄関でドキッとする光景が!!!!

     

    カメちゃんが・・・・・・・・・びっくり

     

    ひっくり返って浮いていました。全く動かずに・・・・ついに・・・涙と、思って近づいてみると、瞬きをしています。

     

     

    さらに、近づいてみると足を動かし始めました。冷や汗 きっと何らかの事情でひっくり返ってしまったのね・・・・

     

    あ〜びっくり。そして、今朝もまたこの格好に・・・・

     

    もしかして、好んでこの体勢になっているのかしら?ちゅん

    お花とカメ吉

    2017.05.16 Tuesday 10:34
    0

      昨日、お客さんからお庭で育てたスイートピーをいただきました。

       



      そして、長い冬眠から少しずつ目を覚ましたカメ吉。水温が低いとすぐ眠りに入ってしまうのに…
      最近は、去年のように元気に泳ぎ回り、毎朝、定位置の場所で餌を待っています。

       



      玄関で出迎えてくれるカメ吉とお花たち。とても癒されます。

      GWもあっという間に過ぎ、春だけど肌寒いし、日中は暑いし…皆様、体調に気をつけてくださいね

       

      すこやか苑の住人

      2008.08.19 Tuesday 13:27
      0

        大変お久しぶりです。最近、ブログの更新が滞っていまい・・・・・たらーっ

        毎日暑いですね〜ムニョムニョおまけに夏休みで毎日のように子供たちが兄弟喧嘩なんかしているのであつっ苦しいです。それでも兄弟喧嘩にあきるとたま〜には仲良く遊んでいます。そんなある日、二人が庭でカエルさんを発見!

        だいぶ前にオタマちゃんたちが巣立って言ったのですが2まわりくらい大きくなったカエルさんがまだ庭に住んでいたのでした拍手

        雑事に追われて忙しくしている院長に息子が成長したカエルさんを描いてくれました。

        みんなどこかへ行ってしまったのかと思ったけど、ちゃんと庭に住み着いていたんだね・・・楽しい


        あっ足が!

        2008.05.19 Monday 22:35
        0


          今日オタマに餌をやっていると育ちのいいオタマにナント足が生えてきているではありませんかっ!

          最初糞がおしりにくっついているのかもしれないとおもったらかわいい足が生えていました楽しい

          まだおまけのような足でまったく動いていないようですか・・・

          人間でいうと大人になる前のティーンエイジャーっていうところでしょうか?

          早いものでもうすぐ巣立ってしまうのでしょう。

          注・・・白い塊は乾燥糸ミミズで大きなオタマの胴体と尻尾の境目に注目!かわいい足が・・・・

          おタマのお昼寝

          2008.05.14 Wednesday 19:48
          0

            今日の午前中は物凄〜く雨が降っていましたね。なのに午後になったらいきなりいいお天気で暑くなったりして、体調をくずしやすくなっていますがみなさんは大丈夫ですか?


            院長はGWに風邪をひいていましたが今は元気百倍!お客様に元気のおすそ分けをしております楽しい

            今日の午後、午前中は物凄い大雨だったのでお天気になったとき餌をあげながらオタマの池を覗いてみると気持よさそうにスイレンの葉っぱの上でお昼寝をしていました。まあ、本当に昼寝をしていたかは定かではありませんが水面ぎりぎりのところでお日様にあたった水が暖かく気持良かったのじゃないかと思います。

            あるものは水藻にわざわざつっこんで身動き取れなくなってもがいていたり、餌をとりあっていたり・・・・結構みていると退屈しませんニコニコ

            とても発育が良いらしく葉っぱの上でお昼ねしている子は全長5センチにも成長しました。週末オタマをくださったお客様が治療にいらしたときあまりの発育のはやさにびっくりされていました。

            お客様のオタマちゃんはまだまだかわいいサイズらしいですラッキーやっぱり飼い主に似るって本当なんですね。だって凄い食欲なんですもの、うちの子達。

            食欲旺盛オタマちゃん

            2008.05.07 Wednesday 21:03
            0
              最近オタマちゃんの食欲がすごいです。

              餌は乾燥の糸ミミズなんですが圧縮されてキューブ状になっているのです。

              今までは毎日1個与えていたのですが最近餌に喰らいつく勢いが物凄くて・・・・



              みんなで喰らいつくので乾燥ミミズがカメの中を行ったりきたり・・・・


              お詫び・・・携帯動画なので映り悪くてごめんなさい。白い塊が餌です。

              オタマの成長 その2

              2008.04.22 Tuesday 09:38
              0

                先週末、オタマをくださったお客さまがきました。

                どうも、うちのオタマは里親(院長)に似て食欲旺盛でお客さまのオタマちゃん達より体格がよく大きな子はすでに4造鯆兇┐討り近い将来メタボな蛙君になることでしょう。

                オタマの成長

                2008.04.16 Wednesday 15:05
                0

                  2週間前に我が家の一員となったオタマちゃんは食欲旺盛でこんなに成長しました。始めはみんな同じくらいだったのに今では小さいときのままの子や全長で3造砲覆觧劼發い泙后オタマ世界も個人差があるんですね。


                  知っていましたか?・・・真ん中の大きいオタマちゃんは仰向けになっているのですがお腹が透けて腸のウンチ君が丸見えなんです。ちょっと笑えますよ楽しい

                  おたまさん

                  2008.04.05 Saturday 22:52
                  0
                    本日、すこやか療術院にかわいい仲間がやってきました。それは・・・・

                    じゃ〜ん!






                    おたまじゃくしで〜す。このオタマちゃんたちは岩戸在住のお客様のお庭で生まれ育ったおたまじゃくしなんです。

                    整体院の庭には大きな水がめがあり一昔前にはメダカが住んでいたのですが当時野良猫にいたずらされて絶滅してしまってからはただの水がめになっており夏にはボウフラが湧いて蚊が増えて困っていたところおたまじゃくし?カエル君がボウフラを食べてくれるというので分けていただいたんです。なんでもこのカエル君達、カエルになるとどこかに消え、産卵の時期に何処からとも無く戻ってきて卵を産むそうです。そして春におたまじゃくしになって池で元気に泳ぎまわりカエルになると旅立っていくのだそう・・・。なんとも風流?かわいいお話じゃありませんか?

                    この新しいお仲間さん達はこれから元気に育ってくれるかしら・・・?乞うご期待!

                    えっ?整体はどうかって?まかせてくださ〜い!!このお客様、本日来院5回目にしてお悩みの便秘は順調に回復しておりま〜す楽しい(来院3回目で便通の兆しがでてきました) 近いうちお客様の声にも登場していただきたいと思いま〜す。Rさん、よろしくね〜てれちゃう

                    Calender
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>
                    テストカウンター
                    ブログパーツUL5
                    時計
                    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
                    Selected entry
                    Category
                    Archives
                    Recent comment
                    Link
                    Profile
                    Search
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM