秋空に・・・青い海に・・・富士山に・・・

2016.11.12 Saturday 12:44
0

    今朝は娘を部活に送り帰りに近所の海に行こうとしたら、なぜだか進路を間違えてしまい急な進路変更ができずに予定外の道に行ってしまいました暑い。天気が良く、時間があったから給油を済ませてちょっとお気に入りの海まで・・・・

    もしやの期待を込めながら・・・・

     

     

    葉山の立石海岸。ここは岩場の海もあり、反対側は砂地の海岸にもなっていてとても大好きな場所です。冬場は空気が乾燥してきて遠くに富士山が見えます。予感的中、富士山が雲の向こうに見えました。

     

     

    雪化粧された凛々しい富士山がとても綺麗でした。早朝でしたが天気が良いためにすでに駐車場は埋まっていました。ひんやり空気だけれど、風もなくポカポカ陽気でした。夏以来の久しぶりの懐かしい景色でモーニングコーヒー飲んで元気をもらってきました

     

    もしかしたら、富士山に導かれたのかしら・・・

    category: | by:すこやかcomments(0) | -

    田牛(とうじ)〜海編〜

    2009.08.12 Wednesday 00:24
    0
      横須賀大矢部整体院のママさん整体師の日記です

      皆さん、暑中お見舞い申し上げます。 例年より気温は低いのですが湿度があるためかなり蒸し暑い毎日ですが皆さんいかがおすごしですか?

      最近夏休みのせいもあり仕事と子育て?に追われ汗かなり忙しい毎日をおくっています院長なのでなかなかブログ更新出来ず汗気がつけばお盆になってしまいましたね。

      前回にひきつづき、伊豆の田牛の素敵な海をご紹介したいと思います。

      こちらは田牛のサンドスキー場であります。奥の岩場には小魚や蟹など海の生き物達の宝庫で透明度もよく磯遊びが楽しめます。サンドスキーで火照った身体をクールダウンするのには右手前の岩場の海岸。水がとってもきれいです。かなりごつごつとした足元なのでマリンシューズが大活躍!


      もちろん自然を利用したスキー場なのでリフトなんぞはございません。とてもたのしいのですが登るのは・・・・たらーっかなりいいトレーニングになります。


      大抵、この近辺の宿のお客さんにはお宿から無料でソリを貸してもらえます。

      スキー場のそばに龍宮窟という洞窟があります。

      入り口はとても暗くちょっと怖い感じなのですが・・・・

      下りきると岩場の穴から外海が・・・・

      洞窟の傍の入り口から山を登ると・・・・とってもキレイな景色が!本物はもっと素敵ですよ。先日テレビ朝日のサスペンス劇場の再放送を観ていたらこの場所がロケ地になって人が殺されていましたびっくりモチロンフィクションです(笑)
      ただ、この写真は去年のアップできなかった分で今年は足元が滑って危ないとかで立ち入り禁止になっていました。



      そしてこれが田牛海岸です。遠浅でとてもキレイな砂浜です。が、ちょっと波が高いので小さいお子様には注意が必要ですがうちのちびっこチームは波打ち際で波にもまれてはしゃいでいました楽しい

      大人はボディーボードなんかあるととっても楽しめると思います。

      昨日今日は台風の影響できっと大変なことになっていると思いますが、院長チームは本当に良い時にお休みをいただいてとても楽しい夏休みを送れました。

      また行かれるといいな・・・ハート

      category: | by:すこやかcomments(0)trackbacks(0)

      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      テストカウンター
      ブログパーツUL5
      時計
      param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM