うれしいお話

2011.04.29 Friday 20:30
0
     昨夜、震災直後に母国ハワイのマウイ島に緊急避難していた友達が来週戻って来られることになったとメールが来ました。

    先日ブログでも紹介した佐島の『海辺』レストランの刺身定食を紹介、オススメしてくれたほどの親日家なのですが、ハワイに避難帰国している滞在中に友人、家族、知人とともに日本の被災者のためにティーシャツを作り、販売しそれを義援金として準備してくれていたのだそうです。

    そして多くのMAUIの人々が賛同、ティーシャツを買ってくれたそうです。その売り上げ全てを被災者に送るそうです。

    そのための日本へのメッセージを訳して欲しいと頼まれた院長は中学生レベルの語学力しかない頭をフル回転させなるべく忠実に、心を込めて訳させていただきました(少々不安ではありますが・・・)

    遠く離れた小さな南の島の人々までもが日本の被災した人々を想って、心配してくれていると知り、胸が熱くなり、涙がこみあげてきました。

    こんなやさしいお友達と出会えてとても幸せに思えました。日本に戻ってきたら、また美味しいものめぐりをたくさんしたいと心に想う、院長なのでした

    category:ハワイ | by:すこやかcomments(0) | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM