特売情報♪

2015.08.28 Friday 22:56
0
    img20150828_225318.jpg
    いつも水の話になると、水を買って飲んでいるかたにお薦めしてるのがキリンのアルカリイオン水です。
    近所のクリエイトで8/31まで特売しています。これはいつもより安いかも?
    ほしい方はお近くのクリエイトまで(*^^*)
    category:ミネラルウォーター | by:すこやかcomments(0) | -

    水を飲むと食欲を抑制できる?

    2014.12.06 Saturday 09:59
    0

      万年ダイエッターな私ですが、隠れみずオタクでもありましてちゅん買い物中に変わったボトルのミネラルウォーターがあるとついつい買ってしまいます。

      これはスペイン産の中硬水?で、味は・・・・普通に水でしたヤッタv(ま、当たり前なんですけど、飲みやすいおいしい水です)
      ペットボトルが気に入って、飲んでしまった空に自宅でアルカリイオン水を入れ、スポーツクラブに持参しています。

      ダイエット中?の私にちょっと興味深い記事があったので・・・

      水は水分補給のためだけではなく、水を飲むことで脳の視床下部にある満腹中枢が刺激され、食欲を抑える効果があるそう。そのほかにも、体内に入った水はすぐに排出されるわけではなく、体中を巡ってから排出されるのでそれだけ代謝が活発になります。もちろん、運動に比べたらわずかですが、水を飲むだけでエネルギー消費されるされるのは間違いありません。
      水にはいろいろな物質を溶かし込む力がありますから、体内の老廃物、疲労物質を水をたくさん摂取することで体外へ排出することができます。水ですから副作用もなく手軽なデトックスができますね。

      以上のことからやっぱり水は大事ですね〜これからも毎日、質の良い水をたくさん飲もうと思います
      でも・・・お腹いっぱいに私はならないかな・・・冷や汗
      category:ミネラルウォーター | by:すこやかcomments(0) | -

      サンペレグリノ

      2010.09.01 Wednesday 21:39
      0
        横須賀大矢部整体院のママさん整体師の日記です


        夏休みも終わり、今日から9月になりましたがまだまだ暑いですね。こう暑いとシュワーっと冷えたスパークリングウォーターが美味しいです。院長はアルカリイオン水とスパークリングウォーターを毎日飲んでいます。

        このボトルはイタリアンレストランなどでよく見かけると思いますが(最近、院長はそんなお店にはご無沙汰ですが・・・ポロリ)最近ネットで箱買いしたお気に入りのお水です。サンペレグリノはイタリア・ミラノの北東約70キロ、ベルガもに近いアルプスの麗の丘に水源を持つ。「きめ細やかで繊細な炭酸の泡とすっきりとした後味が特徴」の言葉どおりすっきりさわやかです。


        ナチュラルミネラルウォーター
        Ca 181mg
        Mg 53.5mg
        K  2.5mg
        Na 36.1mg
        硬度 667

        続・ハマリもの

        2010.07.28 Wednesday 22:58
        0
          横須賀大矢部整体院のママさん整体師の日記です

          またまたスパークリングウォーターを買ってみました♪

          中でも最近よく購入する水のひとつでコンビニなどでも売られているドイツのゲルロシュタイナーです。



          1888年に生産を開始したというドイツの老舗ブランド。ベルギーとの国境に近い、アイフェル高地の町ゲルロシュタインに水源を持つ。この高地は古生代には海底だった場所が隆起したもので、その地層に含まれる豊富なミネラルが水に溶け込んでいる。(ミネラルウォーターガイドブックより)

          ナチュラルミネラルウォーター
          Ca 360mg
          Mg 110mg
          K  16mg
          Na 110mg
          硬度 1400
          pH 6.4

          院長が今までに飲んだことのあるミネラルウォーターのなかでも痩せる水で有名なコントレックスに次ぐ硬度の高いお水ですがガス入り(天然炭酸)のためシュワーッと炭酸の効いた口当たりで乾いた喉にさっぱりとした院長お気に入りの1品です。


          最近のハマリもの

          2010.07.09 Friday 23:52
          0
            横須賀大矢部整体院のママさん整体師の日記です

            最近の院長のハマリものはヨーロッパのミネラルたっぷり入りのスパークリングウォーターです。相変わらずアルカリイオン水や大好きな麦茶はたくさん飲んでいますが本当は大好きな炭酸飲料を喉が渇いたときにたくさん飲んでしまうと糖分をたくさんとりすぎてしまうので甘くない天然炭酸の入ったミネラルウォーターを飲んでいるうちに毎日無くてはならない水になってしまいました。特にフランスのペリエ(ライム)かドイツの天然ガス入りのゲロルシュタイナーがお気に入りです。只今どれが一番美味しいか味比べしています。

            輸入品なのでお値段がちょっとお高いのが難点ですがビールやジュースの代わりと思えばカロリー無いしミネラル摂取出来るから当分ハマリそうです。

            蒸し暑い夏、シュワッと爽やかな甘くないスパークリングウォーターはいかがですか?



            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            テストカウンター
            ブログパーツUL5
            時計
            param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM