2017 最後のコンサート

2017.03.28 Tuesday 21:07
0

    先日、文化会館で今年度最後の吹奏楽イベント。スプリングジョイントコンサートに行ってきました。お世話になった卒業生との最後のセッション。時には厳しくもあり、優しい先輩とのお別れ演奏会。

    母としては去年より成長した娘の成長を喜びつつも、まだ卒業をしないので、灌漑深いものはそれほどありませんが、3校が集まっての演奏会は各中学校の個性も出ていて楽しく最後まで楽しませてもらいました

    文化会館の中ホール。ここは幼稚園の卒園式、発表会,フラの発表会とお世話になった会場です。

    初めの2曲は在校生。先輩たちが抜けてちょっと寂しく感じましたが、娘のソロパートもあり家では見れない頼もしさも見ることができ、ちょっと嬉しい気持ちになれました。

    来年こそは卒業生になるので、また、違った気持ちで鑑賞するんでしょうね・・・・あと1年、楽しく頑張ってほしいと思います。

     

    追伸・・・本日、先輩たちとのお別れ会だったようですが、どうも号泣したようで真っ赤な目で帰宅。明日からは本当に先輩たちがいなくて寂しいと帰宅してからも泣いていました。とっても優しい先輩だったのだろう。娘も後輩から慕われる先輩であるかしら?

    ちょっぴり気になる母心冷や汗

    category:母のつぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

    断捨離といっても・・・・

    2017.02.01 Wednesday 13:39
    0

      昨日は休み・・・・せっかくのお休みで大好きなRumiちゃんのZUMBA LESSONの予定だったのに・・・出かける前にホームページの更新をしようと思いパソコンに向かいまずはメールのチェック・・・・

      実はウィンドウズ10になってしまってから使い勝手がなれないせいかパソコンから遠のいていたんですが、9月に変えたプロバイダからの前のメアドからパソコンを開くたびにいろいろなメッセージが出てきて開くまでに手賀がかかってしまっていました。いつもはスルーしながらなのに、なぜか昨日は「この際、きちんと整理しましょう!パソコンも使いやすくするために断捨離だわ」なんて余計なことをしてしまい、結果大事な大事なデーターがすべて消えてしまいました。

       

      昨日は大パニックに陥り、ZUMBAどころではなくパソコンの復旧をすることに・・・

      とはいっても、もともとこの仕事でパソコンに触れるようになり独学でパソコンを使っている院長はそれほどパソコンに詳しくないのです。どこをどおやって手を付ければいいのか・・・・

       

      幸い9月からのプロバイダ契約の時にタブレット欲しさから有料サポートなるものを契約していたおかげで、サポートセンターから遠隔で原因を調べていただき復旧作業?を一部できるようになりました。しかし、年末にバックアップを後回しにパソコンに保管しておいた写真がすべて消えてしまった・・・

       

      不幸中の幸いで「すこやか」関係はすべてバックアップ済みだったので無傷でしたが・・・・

       

      そんなこんなで、昨日ののんびり暇な休日?は一変してパソコンとカスタマーセンターの親切なお姉さまと冷や汗と胃痛の午前中を過ごしました。それにしても、あの、遠隔操作って・・・・ある意味怖いですね・・・暑い

      悪い人がサポートセンターに潜り込んでいたら日本中、世界中大変なことになってしまいます。よくテレビでは見ますが・・・

       

      今後は・・・馴れないことは経験者に確認などをして断捨離することにします。大変勉強になった休日でした

      category:母のつぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

      4405

      2015.07.29 Wednesday 23:35
      0
        先日からこのページの訪問者をカウントしてくれてたカウンターが動かなくなりました暑い

        な、何故だろうか・・・・?
        category:母のつぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

        子供部屋

        2014.12.12 Friday 21:30
        0
          先日、納戸を片付けて子供部屋を作ってみました。

          3畳ちょっとの狭いスペースですが自分だけの部屋ということで娘はお気に入り。早速?宿題がはかどったみたいちゅん







          実はこれが案外落ち着くスペースなんですよね・・・狭いので暖かいし・・・ここは院長のお部屋にしてもらおうかしら(笑)
           
          category:母のつぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

          ウォンカチョコレート

          2014.11.20 Thursday 21:12
          0
            img20141120_211005.jpg
            AEONで買い物していたら娘がカルディに消えて行って買ってきたものは……

            工場見学当たるかな♪(*≧∀≦*)
            category:母のつぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

            夏休みのある日のちょっぴり嬉しい出来事

            2014.09.02 Tuesday 09:23
            0
               昼にパルシステムでお取り寄せのパスタソースを使ってちゃちゃとランチしてたときの息子とのやり取りです。

              院長「やっぱりさ、パルシステムのこのパスタソースって高いけど美味しいよね?(^q^)」

              息子「うん、でもさお母さんが作ってくれるシーフードナポリタンの方が何倍もうまいけど?」

              と、けろっと言ってくれちゃって(σ≧▽≦)σ

              んもぉ~母頑張るよぉ♪
              category:母のつぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

              母の日サプライズ

              2014.05.12 Monday 21:03
              0


                昨日は母の日。娘からカーネーションのプレゼントもらいました。

                一昨日、一緒に買い物に行ったのですが、トイレに行くと言ってなかなか戻らず心配していると「お母さん、どうぞ」と花を片手に戻ってきました。思いがけないサプライズにとても嬉しかったですkyu矢印上
                category:母のつぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

                日光土産

                2011.10.06 Thursday 22:47
                0
                  2011-10-08 22.43.35.jpg
                  小学校6年生の息子が修学旅行で日光に行ってきました。出発当日はひどい雨で寒くあいにくの天気でしたがお友達と行く旅行はとても楽しかったようです。

                  限られたお小遣いのなかで祖母や妹、院長にお土産をかってきてくれましたが自分へのお土産♪といってうれしそうに見せてくれたのは金ぴかの五重塔でした。

                  何故?五重塔?

                  院長も小学校の修学旅行で日光にいきましたが見ざる言わさず聞かざるとか眠り猫だったり華厳の滝やら竜頭の滝・・・etc・・・

                  何故だかとってもお気に入りらしくリビングのテレビの上に飾ってました

                  まあ、無事に楽しい思い出を土産に帰ってきたからまっ、いっか

                  横須賀大矢部にある整体院 すこやか療術院の院長日記
                  category:母のつぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

                  遠足日和

                  2011.09.30 Friday 08:55
                  0
                     今日は小学校3年生の娘の遠足です。

                    いつもよりちょっぴり早起きをして(と、いっても週末は大抵ソフトボールの試合があるのでもっと早起きなんですが・・・・)お弁当作り。

                    以前、娘が「ママ、みんなお弁当がかわいいんだよ。アヤもキャラ弁がいいな・・・・」

                    ・・・・・・・

                    毎週末ごとに 作ってるから別にあたりまえのように作るのですが他のお友達はめったにお弁当がないからか手の込んだかわいいお弁当をママに作ってもらうのだそうです・・・



                    とりあえずお花の人参と、うさぎりんご を入れてみました

                    どうか、完食してくれますように・・・・





                    category:母のつぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

                    サンタの選択

                    2011.01.14 Friday 21:09
                    0
                      2011011311000000.jpg
                      クリスマスの記事が消えてしまったのでわからない方がいらっしゃるとおもいますが、クリスマスプレゼントに娘がサンタさんにお願いしたのはウサギ(生体)だったのですが生きたウサギちゃんを急に飼うのは準備が間に合わないのでサンタさんは考えた末、ぬいぐるみをプレゼントしたのでした。

                      本物うさぎじゃないので両親サンタはクリスマスの朝ドキドキ・・・でも娘は大喜びで「ロップちゃん」と名づけお気に入りのシュシュをウサギの耳につけて何処にいくにも連れていきます。

                      内心「ホッ」っとしたサンタさんなのでした・・・・・
                      category:母のつぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

                      Calender
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      テストカウンター
                      ブログパーツUL5
                      時計
                      param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM