ゼロカロリードリンクはダイエットになるの?ヘルシーな飲み物?

2016.07.13 Wednesday 18:52
0

    最近はいろいろな雑務でダイエットから無縁な私ですが職の安全かダイエットか?で興味深い記事を見つけましたので紹介します。

     

    「ノンカロリー」「ゼロカロリー」とうたっている清涼飲料水が多くありますが、これらは食品100gあたりの熱量が5キロカロリー未満であることとなっています。だから清涼飲料水で「カロリーゼロ」「ノンカロリー」などと表示されているものでもカロリーがあるものもあるのです。でも1本が500mlの飲料で熱量が25カロリー未満しかないということはほぼカロリーがないと考えてもよいでしょう。 逆にカロリーがないという飲料原材料をみるとほとんどが食品添加物でできているわけです(だからカロリーなくてもフルーティーだったり甘かったりするわけですね)暑い

     

    ということは、カロリーゼロ飲料は「人が消化器で消化、吸収できないものと水で作った飲み物」なわけですムスっ 人工甘味料、香料、酸味料オンパレードの水・・・・冷や汗 「だったらお水かお茶でいいよね?」なんて思った方いませんか? わざわざお金払って食品添加物を飲む必要って・・・・ダイエットはしたいけれど、飲むなら本当の果汁が入ったカロリーもあったりしちゃいますがおいしいジュースがやっぱりいいなぁと思う院長なのでした人差し指

    category:ダイエット | by:すこやかcomments(0) | -

    今年の抱負?

    2016.01.04 Monday 10:05
    0
      おはようございます。
      昨年のお正月鏡餅明けよりダイエットを本格的に意識して子供たちの卒業式までに一念発起、5キロ減量しました。


      そのあとも気候の変化などで古傷の故障部分の不具合やお友達とのお付き合いランチなどでウサギusagiと亀亀の亀さんよりゆっくりペースでですがあきらめずトレーニング、有酸素運動、時には減量食で調整しながら更にマイナス3キロ、トータルでマイナス8キロの減量に成功しました。しかし秋から冬にかけてまたもや学校行事や体調不良、その他もろもろの雑事、お仕事でトレーニングに行かれなくなり、ダイエットの意識も緩んでしまい2キロ増量_| ̄|○ そしてクリスマスクリスマスから新年までのごちそうクリスマスの数々・・・もう、この時はあきらめ、楽しいお食事を楽しんでいましたが三が日も過ぎ、今日からお仕事が始まりましたので緩んだ心と体を引き締め、昨年達成できなかった目標まで引き続きダイエットを続けていきたいと思います。
      リバウンドとは思っていませんが、やはり食べることが大好きな私のダイエット法は食事の制限でできることではないし、去年1年かけてトレーニングを通し無理のない範囲での運動、時には筋力トレーニングの大切さ、楽しさを実感できました。それでもいつでもだれでも運動できるわけではないので、整体師として、一女性として、主婦目線での健康な体作りをもっと勉強していきたいと思います。
      とにかく美味しいものに弱いので冷や汗ブレブレになってしまうこともあると思いますが頑張りたいと思います。
      category:ダイエット | by:すこやかcomments(0) | -

      生理周期を利用してダイエット?!

      2015.10.02 Friday 00:46
      0
        ダイエット中の院長・・・ダイエット記事でちょっと興味深い記事を見つけました

        生理中は体も重くて気分もブルー。ダイエットへの意欲もうせてしまいがちですが、プロゲステロンの分泌が弱まる生理中はデトックスしやすい時期でもあるのです。

        生理前はプロゲステロンの分泌が盛んなため、体は水分や栄養をため込みますが、生理が始まるとプロゲステロンの分泌が弱まってくるため、水分も老廃物も生理前よりは排出しやすくなってきます。効果を高めるためには血行をよくすることが大切です。

        デトックス効果を上げるには体を温めて血のめぐりを良くしましょう。体を温めるということは血行促進、発汗効果、リラックス効果も期待でき生理通の緩和にもつながります。

        院長も経験済ですが、PMSのせいもあり生理前は体も重く怠く睡魔を感じることもあり何事にも億劫でなりませんが生理が始まると少しずつ動きやすい日もあるので無理のない運動や足湯、入浴などで、体を温め血行を良くするように心がけています。意識していたわけではなかったのですが、日ごろ行っていたことがなんとなーくダイエット実践につながっていたのですねちゅん
        目標体重まであともう少し・・・いやいや、まだあるかも・・笑 無理なく健康にダイエット実践中です!
        category:ダイエット | by:すこやかcomments(0) | -

        ただいまハマり中

        2015.09.04 Friday 21:57
        0
          大好きなZUMBAの次にハマり始めたアメリカ発のカーディオタイプのフィットネス

          U-Jam



          とてもノリがよくイントラさんたちがあったかい(^^)

          興味のある方いらっしゃいますか?

          category:ダイエット | by:すこやかcomments(0) | -

          ダイエット中間報告 入学式前々日編

          2015.04.05 Sunday 00:24
          0
            気がつけば4月に入って卒業生2名いる我が家の長い春休みがもうすぐ終わりを告げようとしています。

            先月後半に心広い家族のお許しをいただき、多くの友達の待つ韓国へ食い倒れツアーに行ってしまったためにダイエットが・・・

            と、帰国してびっくり。胃袋が休むまもなく美味しいものをたくさん食べてきましたが思ったより体重増加は免れ、帰国しいつもの食生活に戻ったら2日で前の体重に戻りました。基礎代謝が上がったため、しばらくダイエットできなくてもエネルギーは燃えてくれていました。

            結果・・・・体重が−0.5キロ
                  ウエストが−1センチゆう★


            びっくりは体重の減少よりサイズダウン。継続は力なり・・・苦手な筋トレでしたがジムに行った時は頑張って、家では毎朝のドロインたったの30秒。それでも僅かに腹筋がついていたようです。

            この成果はとても嬉しいのですが今までの分はこの2年で太ってしまった脂肪貯金利息をやっと返済できたので(笑)これから、昔の体重目指してまだまだ継続したいと思います。

            ちなみに健康にダイエットがモットーなので無理な減量はしないで継続できる安全なダイエットで成功をまざしたいと思います(あっ、言っちゃった冷や汗
                  
            category:ダイエット | by:すこやかcomments(0) | -

            ダイエット中間報告 卒業式前日編

            2015.03.12 Thursday 23:48
            0
              最近は天気が良いけれどまだまだ風邪は冷たい日が続きますが、それでも少しずつ春が近づいてきた今日この頃・・

              気がつけば明日は中学の卒業式です。小学校の6年間と比べて3年間は半分なのであっという間でした。

              ブログで公言してしまって引っ込みのつかない(笑)ダイエットですが・・・ゆるーくですが効果が出ている?ようです。

              継続しやすいように朝、夜のドローイン30秒と出来る時のお家ランチは野菜たっぷりの低カロリー鍋を食べるように工夫し、それでも家族での外食や食べ放題焼肉、院長お気に入りのタイランチバイキング冷や汗などを食べているのに・・・前回より

              体重-1キロ
              ウエスト-0.5cm 減です
              手

              何より嬉しいのはジムで会うお姉様方たちから痩せたでしょう?との嬉しい声が・・ニコニコ

              外見、それほど痩せたように見えないのですがトレーニングウエアのようなタイトなウエアを着ると気持ち痩せた?感がちゅん

              でもでも、卒業式の後には家族での食事諸々・・・・まだまだ改善しなくちゃ暑い来週も小学校の卒業式ですもんね・・・・
              category:ダイエット | by:すこやかcomments(0) | -

              ダイエット中間報告

              2015.03.01 Sunday 23:25
              0

                なかなか報告ができないまま3月になってしまいました冷や汗

                ついに!!!ドローイン&カロリー控えめを意識したダイエットの中間報告です

                今日現在で体重-3.5キロ
                ウエスト2.5cm


                朝晩各一回30秒のドローイン

                週1回60分ヨガ

                週1回〜2回60分 有酸素運動、前に30分の軽い筋トレ


                毎日の摂取カロリーを1500カロリー以下を目標にしていましたが、お付き合い上数回の飲酒、カロリー過多な食事も週1回くらいはありました。

                卒業式までにはあと2週間ですが引き続き、食事の見直しとゆるーいドローインを続けていきたいと思います



                category:ダイエット | by:すこやかcomments(0) | -

                これで挑戦?

                2015.02.14 Saturday 00:23
                0
                  ドローインもいくつかのやり方があるようです。胸式が一般的なようですが腹式のヨガをやっている私はお腹に意識を持っていくほうがやりやすいようなのでとりあえずこんな感じで朝と寝る前に始めましたニコッ ブログを見た整体のお仲間さんもドローインに?ダイエットに?興味を持ち、どのドローインガ良いか効きやすいか話しながら来月のセミナーでお互いの報告会(笑)をすることに?・・・ますます後に引けなくなっちゃった冷や汗
                   
                  category:ダイエット | by:すこやかcomments(0) | -

                  期間限定!!ドローイン エクササイズにチャレンジ?

                  2015.02.11 Wednesday 23:54
                  0
                    毎日寒い日が続きますが気がつけば2月も半ばに入ってきました。来月には小学校と中学校の息子と娘のダブル卒業式。忙しいを言い訳にご褒美を言い訳に外食やお友達との大好きなランチが多かった去年、気がつけば少しずつ体が成長してきた今日この頃。暑い思い返せば10キロダイエットが成功した12年前に逆戻り涙最近では忙しく、体力作りのスポーツクラブも定期的に通えず、それでも卒業式までに少しでも身軽な昔の自分に近づきたくてちょっとだけチャレンジしてみようかと。お金をかけず、場所を選ばず、継続しやすい無理のない範囲でのちょっぴり努力ができないかと考えていた時に飛び込んできた言葉。
                    「ドローイン」よく読むとちょっと前に流行っていたロングブレスダイエットに似ている気がします


                    ドローイン(draw in)とは息をすってお腹を引っ込めること。
                    とても簡単そうで継続できればダイエットというより健康のためのメリットがあり無駄にはならないので今日から卒業式まで毎日実践してみようと思います。

                    正直、ここでブログに書いてしまうということは後に引けないので自分を追い込むための狗肉の手段(笑)でながらエクササイズとしてゆるーくやってみたいと思います

                    ドローインの効果は下記のことが期待できるようです。まずは続けられるか冷や汗から始めていってここで報告いたしますね。

                    腹筋を鍛えることができる
                    美しい姿勢をつくる
                    便秘の改善効果
                    腰痛の改善効果
                    気軽に始められる
                    お金がかからない
                    誰でもできる
                    単にお腹周りのエクササイズに留まらず、インナーマッスルを強化することができるので姿勢の矯正にも役立つので是非、整体師として人体実験(笑)してみたいと思います。 どうか続きますように・・・お願い
                    category:ダイエット | by:すこやかcomments(0) | -

                    Calender
                        123
                    45678910
                    11121314151617
                    18192021222324
                    252627282930 
                    << June 2017 >>
                    テストカウンター
                    ブログパーツUL5
                    時計
                    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
                    Selected entry
                    Category
                    Archives
                    Recent comment
                    Link
                    Profile
                    Search
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM