おもしろ るるぶ

2017.03.06 Monday 18:13
0

     

    韓国の友達が北海道に旅行に行くそうですが・・・ハングル版るるぶがあるそうです。レイアウトも日本のるるぶと同じ感じですね。さすが、JTB. 商売がお上手ですね〜

    category:韓流? | by:すこやかcomments(0) | -

    久しぶりの買い出し

    2016.01.21 Thursday 10:28
    0
      先日、久しぶりの新大久保へお友達と行ってきました。きっかけは私の勘違いから始まって、友達が韓国のアイドルグループにはまってしまい、話が盛り上がってアイドルから韓国料理まで話をしているうちに買い出しツアー&グルメを堪能しようというツアーになり(笑)行ってきました。

      この日は初めての新大久保の友達のリクエストでダッカルビニコニコ

      時々、家でも作りますが韓国スタイルの食べ方に友達もご満悦♪もちろん私も♪

      みんな辛いものもKPOPも大好きなので話も口も大忙し(笑)辛いけれどとても美味しいダッカルビなのでした



      辛いものの後は・・・・

      お店を移動してデザートタイム♪
      写真ではわかりずらいですが韓国スタイルかき氷「ぱっぴんす」かき氷の上にシリアル、チーズケーキ、ヨーグルトアイス、ブルベリーソースがかかっていて、これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのですが甘酸っぱくてとても美味しかったゆう★



      今まで全く興味のなかった友達があるきっかけで韓国アイドルの大ファンになってしまいこのお店にお連れしたらテンションが上がりまくっていましたゆう★

      そんなこんなの久しぶりのアイドルトークに盛り上がり美味しい食事と楽しい時間を過ごし、院長もアイドルをおっかけコンサートに行ってた数年前を懐かしく思い出し、とても楽しい一日を過ごすことができました。ラブラブ
      もちろん、次の新大久保ツアーの計画が持ち上がっているのは言うまでもありません手
      category:韓流? | by:すこやかcomments(0) | -

      新大久保買い出し

      2014.12.20 Saturday 22:50
      0
        今回のお買い物ニコッ


        お目当ては辛ラーメン(これは今やどこのすウーパーでも見かけますが新大久保で買うととにかく安いのです)と、娘のリクエストだったチーズラーメンだけのはずが今回もついつい買い込んでしまいました冷や汗


        これは小松菜キムチ。白菜よりシャキシャキ歯ごたえがあって美味しいのです。



        今回は蛇毒ハンドクリームとCCクリームも・・かたつむりハンドクリームは円安と消費税増税のせいでかなり値上がりしていました。涙


        セールしていたので買ってみた辛いインスタント焼きそば?後で聞いたら韓国人でも辛すぎて食べれない人が多いんだとか・・・冷や汗


        辛ラーメンもそうですが辛い時は半熟卵でマイルドに仕上げて・・・びっくり
        やばい、とてつもなく辛いです・・・美味しいのです、が、超辛かった・・・冷や汗 口の中が痛かった・・・


        「韓国広場」のお菓子売り場。字は違えども日本のお菓子にパッケージまで似ているものも少なくありません。見ているだけでもやっぱり楽しくて(笑)次はいつ行けるかな?

         
        category:韓流? | by:すこやかcomments(0) | -

        CNBLUE 武道館コンサート

        2014.10.31 Friday 17:29
        0

          30日にCNBLUE初の武道館ライブ。 実は前から5列目アリーナ席でしかも花道から3列目という神チケットでした。

          ペラグラスを使わなくてもはっきり見える距離で・・・こんなに良席は初めてです。
          センターの席は終始回転しメンバー全員が近くで見れました。2日間で2万6千人動員したそうです。今まで横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナ、東京ドームに慣れていたので会場が少し小さく感じられかえってどこからでもメンバーを見れるからこのくらいの会場でいつもらってもらいたいな・・・メンバーたちは東京ドームでやってもらいたいみたいですけど・・・

          開演間際まではファンつながりのおともだちといましたが、座席は別なので一人で・・・同世代のおとなりさんとお友達になり、次のコンサートでもきっとお会いできるかなニコッ
          category:韓流? | by:すこやかcomments(0) | -

          ガイドブックでお勉強?

          2014.09.12 Friday 15:56
          0
            八景島には多くの外国人観光客も来園します。

            英語、中国語、韓国語・・・・

            昨年よりラジオの韓国語講座で独学を始めた院長もちょっと面白そうなので韓国語のガイドブックをもらってきました



            「シーパラダイス アイルランド ガイド」
            シーパラダイス 島の ガイド ?????てな感じでしょうか?読めたァ矢印上

            会話はまだですが少しでも諦めないで続けるといつかは・・・・そう信じて、これからも勉強しますヤッタv
            category:韓流? | by:すこやかcomments(0) | -

            LMFAO with Jang Keun Suk

            2012.01.10 Tuesday 19:51
            0


              昨年の秋にLMFAOのコンサートを見に来日?したときの様子を公式サイトが昨日UPしていました。

              いつものように???なんちゃって院長訳でどうぞ〜

              JKS・・・ようこそ日本へ。今までに日本に来た事は・・・・?

              LMFAO・・・無いですね

              JKS・・・どうですか?(日本は?)

              LMFAO・・・すばらしいです!!

              JKS・・・以前、韓国に来た事があると聞きましたが・・・・?

              LMFAO・・・いえ、乗り継ぎの為に空港だけです。

              JKS・・・私はあなた達のファンなんです。いつも、路上やテレビ、ショー、ライブなどで踊っているんですよ。

              LMFAO・・・いいねぇ〜、そのシャツ!

              と、JKSの豹柄シャツを指す。今度はLMFAOのベルトで遊びだす。そしてカラフルな???(なんだろう?)を指し・・・・

              JKS・・・韓国にはたくさんの色があります。どうぞ韓国へいらして下さい。空港ではなく、ソウル市街へ!!(笑)そして、東京、ソウル、アジアで是非また会いたいです。私はいつでもあなた達を待っています。

              LMFAO・・・・・・・それか、ラスベガスでね(笑)

              JKS・・・僕も行きたい!!(院長も!!!!)

              最後がちょっと聞き取れないのでなんといっているのか・・・まあ、たいした会話じゃないのでこぉんな感じで話してるのね・・・的に解釈ください

              今日はたくさん笑った・・(笑)



              category:韓流? | by:すこやかcomments(2) | -

              もうひとつの年賀状?

              2012.01.02 Monday 11:57
              0


                TreeJ訳・・・チャンベウの兎年、忙しく一緒に走ってきたウナギの皆さんに改めて御礼申し上げます。2012年も俳優、チャングンソクと一緒に走る準備はできましたか?よいお年を!!! 

                そしてそして、チャンベウ本人からのメッセージがYoutubeに!! 残念ながらハングル語での挨拶なので英語の字幕を中学生レベルの院長訳ですが参考によろしかったらごらんください。

                なんちゃって院長訳・・・2011年ももうすぐ終わろうとしています。特に今年は僕にとってあっという間にすぎていきました。実際、僕にとって意味深い・・・つまり、自分自身に誇りに思える年、なぜならとっても忙しかった年でした。早速来年も・・・来年は僕のデビュー20周年の記念の年です。どうぞ僕のディナーショーに来てください!そして一緒に楽しみましょう!どうぞ良いお年を〜!(うなぎ犬院長・・・princeもね〜ラブラブ




                category:韓流? | by:すこやかcomments(2) | -

                イケメンなチョコ

                2011.12.03 Saturday 23:47
                0
                   先日新大久保でこんなチョコを発見!



                  このアングルってCDジャケットの中の写真だけど、公式のものじゃなさそうですね・・・・



                  買いはしなかったんですが中身が気になります。買った人のはなしだと、チョコの個包装がA.N.JELLの4人のメンバー,テギョン(グンちゃん)コミナム(シネちゃん)ジェルミ(ホンギくん)、シヌが包装紙に印刷されてるんですって。でも肝心の味は人それぞれの感想のようです(うなぎ調べ)
                  category:韓流? | by:すこやかcomments(2) | -

                  きみはペット

                  2011.11.05 Saturday 21:30
                  0
                     



                    最近、ぐんちゃんネタですみません。どうも、アリーナツアーの感動が院長の中で続いているもので・・・・

                    コンサートがよかったのはもちろんですが、今回のコンサートで同じファンのお友達がたくさんできた事なのです。

                    最近の話題は・・・先日韓国で一足早く封切られた映画「きみはペット」での会見

                    Youtubeで2曲目のOSTサントラを見つけました。とってもfunnyなグンチャンとハヌル姉さんの歌なのでお暇な方はどうぞ

                    http://www.youtube.com/watch?v=XlQNxOTSTIY
                    category:韓流? | by:すこやかcomments(2) | -

                    ARENA TOUR 〜ALWAYS CLOSE TO YOU

                    2011.10.27 Thursday 23:59
                    0
                       待ちに待ったJang Keun Sukのコンサートに「さいたまスーパーアリーナ」まで行ってきました。

                      今回は近所に住むうなぎ グン友ちゃんは行かれないので1人参戦(コンサート自体十数年ぶりです)の予定でしたが、初日は同じ横須賀在住のうなぎちゃん(チャングンソクのファンの愛称)と合流し、2日目は千葉県のうなぎちゃんと東京駅で合流し電車内でも楽しいグンソクトークに盛り上がりながらコンサートに望みました。



                      まずは腹ごしらえのランチ 東京駅ビルでツィッター仲間のうなぎちゃんと待ち合わせ時間まで初対面を感じさせない楽しいグンチャントークにもりあがりランチ。モチロン韓国料理です。

                      「ズンドゥブチゲ定食」とランチマッコリ 



                      ほかのうなぎちゃんとも合流し、いざ「さいたまスーパーアリーナ」へ



                      グッズ売り場・・・熱狂的なファンは開場時間よりはるか前にきてお目当てのグッズをゲットするそうです。コンサート初心者の院長はあまりグッズとかに興味がなかったのですが・・・


                      周りのうなぎちゃんにつられてちょこっとだけお買い物

                      うなぎエコバック(キーホルダーのうなぎちゃんがかわいかったので・・・)でも、娘に気に入られて狙われてます。彼女は嵐の大野君や亀梨君などジャニーズ系イケメン好きなので・・・うなぎになったらかってあげる



                      スニちゃんストラップ(グンちゃんの愛犬)

                      お買い物のあとはLIVE前の腹ごしらえ



                      何故かまたしても韓国料理のお店へ・・うなぎちゃんたちは本当に韓国料理が好きですね。院長も大好きです。でも、お昼にしっかり食べたのでサラダだけ・・・写真はお友達の辛ラーメンセット

                      さぁ、いよいよLAIVEが始まります!!



                      FC(ファンクラブ)で当選した会員のうなぎちゃんはほとんどが2階席、ラッキーな方はアリーナ席なのでみんなここでお別れ(なぜかって?院長はまだこのチケットが先行販売される時はじゃなかったので、しかも一般でもチケットが買えず奥の手で入手



                      でも、4階席の後ろのほうなのでステージはちっちゃ いや、いいんです。なんとかチケットゲットできてくる事が出来たのですから・・・



                      恐るべしチャングンソク人気





                      今回のLIVEではファンからの差し入れは受け付けず、少しでも被災地への協力を呼びかけてプレゼントの気持ちを募金へ・・・と呼びかけとても」やさしいグンちゃんなのでした 

                      今回のLIVEで生グンソクssiに会えたのはモチロンなのですが、チャングンソクssiを通してたくさんのお友達が出来ました。しかも、同じ横須賀や他県のお友達もなんです。みなさん、初対面でもおんなじファンとしての気持ちがあるのですぐに、意気投合して仲良くなれました。とても有意義な2日間の休暇でした。

                      次は来月、急遽追加公演決定!!

                      が、またしてもFC先行ハズレ・・・ 神様・・・・お願いします

                      category:韓流? | by:すこやかcomments(0) | -

                      Calender
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      テストカウンター
                      ブログパーツUL5
                      時計
                      param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM