こんなに安くて?????

2017.03.28 Tuesday 20:46
0

     

    先日、2年8か月お世話になったスマホが過労のため引退。新しい相棒を迎え入れました。

     

    早速、インターネットで新しいスマホの携帯ケースを注文。家電量販店で買うよりも種類も豊富で安いからです。

     

     

    注文から9日間。ついに待望のケースが韓国から?(サムスンは韓国製品のため)届いたと思いきや、発送先は中国からでした。期待以上の可愛いケースは送料、税込み、タッチペン、保護フィルム付きです。これで¥1080 院長的には格安で可愛いケースを買えたので大満足ですが、ちょっとした疑問。これを作った生産国では一体、いくらの賃金でこれを製造しているのでしょう?だって、国際郵便代、材料費、発送にかかる諸費用全部で¥1080だなんて・・・・

     

    うれしいけれど、なぜか気になってしまいました。国の経済差。不景気といってもまだまだ日本は潤っている。だからと言って物を大切にしないと限りある資源、そして恵まれていない国々の人たちがいることを忘れず、物を大切にしていきたいと思いました。

    category:スマホ アプリ | by:すこやかcomments(0) | -

    今日は七夕…

    2014.07.07 Monday 21:04
    0
      img20140707_205624.jpg
      今日はあいにくのハッキリしない天気ですが、皆さんはお願い事ありますか?

      院長はお願い事ありますよ。 えっ、もちろん、ひ・み・つ。。ちゅん
      category:スマホ アプリ | by:すこやかcomments(0) | -

      お久しぶりです

      2013.10.07 Monday 22:57
      0


        大変ご無沙汰しております。夏の間は公私ともに大変忙しく、院長ブログもお休みさせていただきましたが、そろそろ涼しくすごしやすくなってきて心と体にちょっぴり?余裕ができましたので少しずつブログを復活しようかとおもいますのでよろしくお願いします


        category:スマホ アプリ | by:すこやかcomments(0) | -

        相棒

        2013.05.21 Tuesday 12:19
        0


          先日、過労死寸前の院長愛用のスマートフォンがついに新しくなりました。

          先代はとても気に入っていたので使い続けたかったのですが、お仕事の電話を受けるのに作動しなくなることしばしばで、やむなく機種変更を・・・・

          やっと、データーの引っ越しもすべておわり、動作もかなり早くなり快適な使い心地です。まだまだ、おりこうさんなスマホを使いこなせませんが日々学んでいます。

          うちにきてわずか10日間ですが、もう、無くてはならないバディーです




          category:スマホ アプリ | by:すこやかcomments(0) | -

          面白写真3

          2013.04.16 Tuesday 08:21
          0
            2013-04-16-04-57-04_deco.jpg

            朝から美味しそうな……

            いやいや、可愛い、気持ち良さそうな熊ちゃんが♪ こんなかわいいカレーだったら子供たち大喜びでしょうね?でも、食べるのもったいない
            category:スマホ アプリ | by:すこやかcomments(0) | -

            相棒

            2011.10.19 Wednesday 00:20
            0

               ずばり



              無くてはならないお供です。インターネットで探し物

              暇をみつけてカメラ、動画撮影、音楽、You tube や Twitter 、ブログ、 Facebook・・・電子辞書、NHK語学講座などなど・・・おかげであっという間に電池切れ

              まだまだ知らない事がいっぱいあるけど使い方無限大!

              外出時の電話の転送先でもあります。が、たま〜に転送忘れて出かけちゃったりしたときは

              返事が必要な場合はまた再度電話をいただくか留守番電話にメッセージを残してください。折り返し電話させていただきます。

              その際の電話 090−2739−〇〇〇〇(このスマホちゃんより電話する場合はこの番号から入りますのでイタ電ではないので宜しくお願いいたします)


              category:スマホ アプリ | by:すこやかcomments(0) | -

              開拓中

              2011.09.12 Monday 09:26
              0
                 

                ただ今アプリお試し中です  

                えっ?誰かって・・・・・
                category:スマホ アプリ | by:すこやかcomments(0) | -

                大事なお供

                2011.09.08 Thursday 09:13
                0
                   それは今院長が使っている携帯

                  2月にず〜っとお世話になった携帯が故障して度々修理をするもののイマイチ改善してくれなかったのでスマートフォンに変えてみました。

                  始めは戸惑う事が多かったのでは最近は携帯としてもモチロン、それ以外の昨日も少しずつ開拓し、今ではなくてはならない相棒になったのでした。

                  最近覚えたアプリで我が家のアイドルLalaちゃんで遊んでみました



                  なかなかかわいいでしょ?



                  category:スマホ アプリ | by:すこやかcomments(0) | -

                  Calender
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>
                  テストカウンター
                  ブログパーツUL5
                  時計
                  param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
                  Selected entry
                  Category
                  Archives
                  Recent comment
                  Link
                  Profile
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM