作ってみました!

2016.07.27 Wednesday 12:23
0

    昨日、お客様のご紹介でアメリカ人のお客様がいらっしゃいました。

    以前にもかなり前になりますが数人の外国人のお客様がおいでになっていたのですが、このたび英語版の問診票と英語の名刺を作成してみました

    日本語に比べるとざっくりな内容ですが事前の症状を少しでも把握できて施術にはいれたらと思いまして翻訳機を駆使しつつさび付いた英語脳をフル回転させて前日夜に作成。

    産後の育児疲れの凝り凝りな症状は万国共通ですね。子育て中の楽しい話や悩みを話しながらリラックスしていただき終わったときには体がほぐれ満足頂いた?笑顔が素敵でした。

    帰りに友達にも宣伝したいからと名刺を数枚持って帰られ(あーーーー、英語版作っておいてよかったぁ)また来たいといってくださり、内心ほっとしつつも整体だけじゃなく英語ももう一回勉強しなくちゃかしらガーンネコ・・・と思った院長なのでしたニコニコ

    category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

    今年のスーパームーンは

    2015.09.28 Monday 23:51
    0
      去年は長沢の海岸で娘とお月見

      今年はベランダでワインを飲みながらスーパームーンの月光浴(#^.^#)

      満月パワーをいただきました♪



      みなさんは、あのまん丸いお月さま見ましたか?
      category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

      かうんたー働かず・・・

      2015.08.21 Friday 08:20
      0
        おはようございます せっかくカウンターをつけたけれど動かない暑い なぜかはよくわからないけれど・・・・近日中、原因究明しなくては・・笑
        category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

        2015.08.17 Monday 23:50
        0
          こんばんは。先日、何かの不具合でカウントされなくなったカウンターの代わりに新しいカウンターを設置してみました。

          なんとも半端な日のスタートで・・冷や汗

          もしかしたら私らしいかも?(笑)
          category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

          昨日のドキッと

          2015.04.28 Tuesday 08:42
          0


            おはようございます。昨日の朝にとてもドキッとしたけれど美味しいことが起こりました

            いつも10時に来られるお客様なのですが、ちょうど10時過ぎた頃、「ピンポーン」ってびっくりえっ、えっ?? あれっ?え?! まさか予約入ってた?内心ひやひやしながら玄関へお出迎えをしてみると、なんとわざわざお土産を届けてくださったのですゆう★
            予約を忘れてしまったかと超焦りました。

            とても焦ったけれど美味しいドキッとを御馳走様でした。お願い

            優しいお客様は「先生はダイエット中だから食べちゃだめょ〜。お子さんにあげてね〜♪」と、お気遣いありがとうございます冷や汗しっかりいただき、お休みの本日ケーキ消費してまいります(笑)
            category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

            2014年大晦日

            2015.01.01 Thursday 00:00
            0
              今年も気が付けば後数分・・・・

              今年は大事な人との別れや新しい友達との出会いなどとてもたくさんのことが目まぐるしくおきて時には辛く時には喜びといつもの年とは全く別の意味での1年でしたがこの大矢部の自宅で整体院をさせていただき多くのお客様に支えられてやってこれた一年でした。
              心から感謝致します。そして、今年いたらなかった自分を振り返り来年はより一層精進していきたいと思っておりますのでよろしく願い致します。

              category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

              本日のおやつは…(#^.^#)

              2014.06.09 Monday 15:29
              0
                img20140611_152607.jpg
                本日のお仕事終わりました~♪

                お客さんにお土産のおすそわけ頂いちゃいましたq(^-^q) ちんすこうの塩味だぁ♪

                どれどれ……
                category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

                気がつけば8月・・・

                2012.08.03 Friday 16:03
                0
                   


                  暑中お見舞い申し上げます

                   みなさん、暑い毎日ですがいかがお過ごしですか?いや〜本当に今年は暑いですね〜。って、毎年言ってるような気がします。

                  暑いからと言って涼しいお部屋での冷たいものの取りすぎは夏バテの引き金になりますので十分お気をつけください。

                   院長は暑くってもなんだか今年の夏は去年に引き続きとっても元気です。たま〜にちょっぴり疲れたりもしますがとっても元気な忙しい毎日を過ごしております。

                   怪獣達が(子供たち)いるので暇なしでご飯、掃除、夏休みの宿題監督(私の宿題じゃないんですがなんだか私が追われてるような気がして・・・・)

                   まだまだ暑い日が続きますが頑張って今年の夏を乗り切りましょう!でも、どうしても夏バテバテになっちゃったときは元気回復のお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお電話ください

                  category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

                  気がつけば7月・・・・

                  2012.07.03 Tuesday 09:49
                  0
                    大変ご無沙汰しておりました。

                    気が付けば2か月以上ブログ更新をしていませんでした。決して忘れていたのではないけれど次から次へといろいろなことが起こり気が付けば夏休みも目前ですね。

                    忙しさに振り回されて自分を見失わないように、お仕事、子育て、勉強、趣味をこれからも楽しんでいきたいと思います!

                    最近の院長・・・・壊れかけた廃棄寸前の古いPCを友人の力を借りながらなんとか復活させることができました  PC shopで修理代¥54000といわれ古いから修理してもまたどこか故障する確率は高いといわれ新規購入を奨める方向へ・・・・でも2月にPCあるので処分しようとしていたのですが知人にダメもとで分解するのも勉強なのでは?と言われ、それもそうだと修理の方法を調べてわからないところは友人に相談して電話で作業したりして2日間かけて家にあるもので部品を買うこともしないで使えるようになりました お仕事で使うときは新しいもので。復活したPCは子供たちに・・・・(いつ壊れてもいいですもんね) 

                    数年前までPCは調べものに使うくらいでしたが少しずつ勉強、経験していくことでPCがとっても便利な相棒になりつつあります。ただ・・・一つの事を独学?で覚えていくのは莫大な時間がかかります。これからもちょっとずつ勉強していきたいと思います(ってなことだったりあってブログ更新ブランクできちゃいました

                    category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

                    Calender
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>
                    テストカウンター
                    ブログパーツUL5
                    時計
                    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
                    Selected entry
                    Category
                    Archives
                    Recent comment
                    Link
                    Profile
                    Search
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM