携帯投稿復活

2016.07.01 Friday 18:30
0
    数ヵ月前から不具合があった携帯投稿が出来るようになりました。今後はお喋り食いしん坊な私らしく小まめな日常の呟きも投稿できたらと思っております。

    梅雨のじめじめした毎日。蒸し暑い日が続き自律神経が乱れやすく疲れが溜まりやすい日が続きますが皆さま体調に充分気をつけてお過ごしください(≡^∇^≡)
    category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

    日韓交流大人の修学旅行in日光

    2016.05.07 Saturday 22:39
    0
      少し前の先月なんですが半年前から温めていた小学校以来の日光への旅行を韓国と韓国を通じて知り合った日本人友達と日光へ1泊の旅行へ行ってきました。



      行きは池袋から宿泊先の送迎バスで日本と韓国合わせて13人、ちょっとした修学旅行です。何が修学旅行かといいますと・・・日本人と韓国人で相席をし親睦を深めるというものです。院長は去年の韓国旅行でお世話になった友達がほとんどで顔見知りですが、まだ日韓の友達で実際に会うのが初めての友達も多くいて今回の旅を心待ちにしていました。



      途中、東照宮近くのドライブインで昼食休憩

      日光といえば「湯葉」 みんなで湯葉そば、うどんを食べました。韓国にも豆腐も投入も食べる文化はありますが、湯葉は全員今回が初めてだったようです。




      昼食休憩と乗り継ぎのバスの時間の関係で東照宮の本殿へは行かれませんでしたが、食後にみんなで参道を散歩、そして今回のお宿「湖畔亭」へと向かいました





      お宿は中禅寺湖のほとりの景色の良い立地でした。


      都心から送迎バス付の格安の宿ということで日本通の韓国の友達からのリクエストで予約した宿でした。日本側の幹事はもちろん・・・・私(笑)です冷や汗

       

      男体山も凛々しく望め、無料バス送迎で華厳の滝や立ち木観音参拝ができました。







      「身代わりの瘤」人々の不調の箇所を癒し、身代わりになってこの木のふもとには瘤ができたといわれています。ちょうど参加者の友達で骨折し直前まで参加を検討していた友達ですが、ずっとこの日を楽しみにしていたので、松葉杖で頑張って参加してくれたので身代わりの瘤を触り早く治るように願を込めて・・・・これた感謝もみんなでお礼したり・・・小学校の時よりもずっと楽しい修学旅行になりました。




      小学校以来の華厳の滝ですが、よく写真にいろいろなものが写るとか写らないとか・・・ちょっと怖かったけれどそんな心配はないくらいにダイナミックな滝と森林からのマイナスイオンの恵みに・・・ここに一緒にこれた日韓交流の友達の優しさにとても癒され、元気をもらいました。


      偶然にも当日に誕生日だった友達がいることをいち早く気がついた友達のおかげでクラッカーでみんなに盛大にお祝いをしてあげて食事の後も大盛り上がり。韓国の友達はほとんどが日本語がしゃべれて勉強中の友達も会うたびに語学力があがって院長もとても刺激を受けました。日本人の友達も勤勉ですごく上達した友達が独学で勉強してる私にとってとても良い刺激になりました。いつかは私も韓国語で会話に交じりたいと心に誓う院長なのでした。



      楽しい1日はあっという間に過ぎ翌朝は帰国組の韓国人チームをバス停まで見送り残った日本人でバスまでの時間、再び東照宮近くのドライブインから東照宮まで散策とランチ。
      せっかくなので再び湯葉を堪能。湯葉寿司の初体験。さっぱりしていて舌触りが滑らかな湯葉寿司は1貫目は気がつかないのに2巻目からとてもまろやかで優しい味にはまってしまいました。


      ちょっぴり遠出の修学旅行は忙しかったけれど予想を超える国も超える参加者でとても思い出深い楽しい旅行になりました。これを第一回としてまた、韓国や日本の地で日韓の友達との修学旅行・・・交流を深めていきたいと思います。

      世間やマスコミ、政治の世界ではまだまだ日本と韓国は微妙な間柄な感じがありますが私たちは両国がもっと歩み寄り親交を深めてほしいといつも願っています。日韓だけではなくどの国も歴史的背景もありなかなか友好な関係を築くのが難しいのでしょうが・・・人類は・・・平和でなければいけないですよね? 全世界に平和が早く来ると良いな・・・といつも願っています。

       
      category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

      減量?

      2014.11.07 Friday 23:57
      0


        髪の毛をずっとずっと気になっていた髪の毛をばさっと切りました。

        15cm以上・・・・実は娘のカットに行って衝動的に切ってしまいました。写真はカット後です。 かなり軽くなりました。まだまだ長さが残っていて印象はあまり変わらないように思いますが、かなりシャンプーが楽になりました。

        今回は髪の毛の減量でしたが本格的に体の減量・・・・・暑い
        category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

        キティちゃん号?(笑)

        2014.11.06 Thursday 21:02
        0
          帰国してしまうお友達を見送りに久々の成田空港。

          とても可愛い飛行機を発見!!!



          キティちゃんのキャラクターは日本なのに外国の飛行機なのに・・・・ニコッ





          次は自分の旅行で来たいな・・・・・・ヤッタv
          category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

          変わったペット?

          2014.09.22 Monday 08:24
          0
            img20140925_082003.jpg
            先日、用事があり「みなとみらい」に行ったときの事です。
            横浜美術館の前で何やら人だかりが……

            何かと思ったら……?何?
            ちょっとふっくらしたプレーリードック?でしょうか?可愛い洋服を着せてもらってみんなの注目を浴びていました(≧∇≦)
            category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

            秋の空

            2014.09.02 Tuesday 06:44
            0
              おはようございます。

              なんか久しぶりにスッキリした朝日にご対面出来ました。

              夏の間中、降りそうで降らなかった雨が最近ずっと降っていましたね……

              恵みの大事な雨ですが、やっぱりお天気は気持ちがいいです。なーんか、良いことありそうな予感♪さて、今日も頑張りましょうね\(^^)/

              category:つぶやき | by:すこやかcomments(0) | -

              Calender
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              テストカウンター
              ブログパーツUL5
              時計
              param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM