田牛(とうじ)〜海編〜

2009.08.12 Wednesday 00:24
0
    横須賀大矢部整体院のママさん整体師の日記です

    皆さん、暑中お見舞い申し上げます。 例年より気温は低いのですが湿度があるためかなり蒸し暑い毎日ですが皆さんいかがおすごしですか?

    最近夏休みのせいもあり仕事と子育て?に追われ汗かなり忙しい毎日をおくっています院長なのでなかなかブログ更新出来ず汗気がつけばお盆になってしまいましたね。

    前回にひきつづき、伊豆の田牛の素敵な海をご紹介したいと思います。

    こちらは田牛のサンドスキー場であります。奥の岩場には小魚や蟹など海の生き物達の宝庫で透明度もよく磯遊びが楽しめます。サンドスキーで火照った身体をクールダウンするのには右手前の岩場の海岸。水がとってもきれいです。かなりごつごつとした足元なのでマリンシューズが大活躍!


    もちろん自然を利用したスキー場なのでリフトなんぞはございません。とてもたのしいのですが登るのは・・・・たらーっかなりいいトレーニングになります。


    大抵、この近辺の宿のお客さんにはお宿から無料でソリを貸してもらえます。

    スキー場のそばに龍宮窟という洞窟があります。

    入り口はとても暗くちょっと怖い感じなのですが・・・・

    下りきると岩場の穴から外海が・・・・

    洞窟の傍の入り口から山を登ると・・・・とってもキレイな景色が!本物はもっと素敵ですよ。先日テレビ朝日のサスペンス劇場の再放送を観ていたらこの場所がロケ地になって人が殺されていましたびっくりモチロンフィクションです(笑)
    ただ、この写真は去年のアップできなかった分で今年は足元が滑って危ないとかで立ち入り禁止になっていました。



    そしてこれが田牛海岸です。遠浅でとてもキレイな砂浜です。が、ちょっと波が高いので小さいお子様には注意が必要ですがうちのちびっこチームは波打ち際で波にもまれてはしゃいでいました楽しい

    大人はボディーボードなんかあるととっても楽しめると思います。

    昨日今日は台風の影響できっと大変なことになっていると思いますが、院長チームは本当に良い時にお休みをいただいてとても楽しい夏休みを送れました。

    また行かれるといいな・・・ハート

    category: | by:すこやかcomments(0)trackbacks(0)
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM