インターナショナルクッキング

2009.09.30 Wednesday 08:37
0
    横須賀大矢部整体院のママさん整体師の日記です
    先日、第二回目のアメリカンクッキングクラスをベース中在住のアメリカ人宅で行ってきました。

    実は第一回目を夏休み前に行っており写真を撮り溜めておいたのですが・・・たらーっ写真をアップできないまま第二回目を開催しちゃいました楽しい

    このクッキングはクッキングのプロから学ぶものではなく、アメリカ人の主婦が普段作っている家庭料理を英語で教えてもらいみんなで食べるというアメリカ文化、習慣に触れられるおいしい大人の英会話クラスなのです。

    この日のメニューはイタリアン。何故かというと今度のクリスマス休暇に家族でイタリアに旅行に行くのだそうです。今、「ローマの休日」を観て気分はすっかりイタリアに飛んでいってしまっているそうなのです。

    カルボナーラといってもこのレシピはアンドレア先生のご主人のお母様がイタリアのシシリーで習ってきたレシピだそうで本格イタリアンなのだそうです。
    材料・・タマゴ、パルメザンチーズ(粉チーズ)、ベーコン、たまねぎ、イタリアンハーブミックス
    生クリームは?って聞いたら「???いつ使うの?」って反対にきかれちゃいました。
    ・パスタをゆでている間にフライパンでベーコンをカリカリになるまで炒め、粗みじん切りのたまねぎとハーブミックスを入れる。
    ・ボールにタマゴを割りいれ大量のパルメザンチーズとまぜる。
    ・茹で上がったパスタをボウルのタマゴ達と和えベーコンを加えさらに混ぜて出来上がり。(超カンタン!

    どうも院長の知っているアメリカ人はパスタの時は必ずガーリックブレッドがつけあわせでセットになっているようです。こちらのご家庭の作り方は食べやすくきったパンに溶かしバターにつぶしたにんにくとイタリアンハーブミックスを混ぜて塗ってオーブンでこんがり焼きます。


    このブラウニーだってケーキミックスにタマゴとサラダオイルに水を入れ混ぜてオーブンで焼くだけ。日本のケーキのようにふるいにかけて・・・なんて手間のかかることがなくあっという間にできます。


    あとは、ガーリックブレッド、サラダ、キャラメルブラウニー、アイスピーチティーorアイスレモンティーでした。
    ・アイスフレバーティーは粉末を水に溶かしたもの。(日本でも名糖とかであるレモンティーと同じあじでした)
    ・サラダはパックになっているカットレタスミックス(こちらのご家庭ではサラダはいつもパックのものを買うそうで塊レタスは面倒だから使わないそうです)


    おいしい料理をたらふく食べてご満悦の私たちハート


    おねだり目線のちょっとメタボな食いしん坊スモーキー君。このほかに撮りそびれちゃったおちゃめなパンプキンちゃんもいます。

    このクッキングクラスは院長主催のため不定期で行われていますが(お仕事がありますからね〜)次回はサンクスギビングデーの伝統料理を予定してくれていると先生がいってくれたのでまたまた楽しみで〜す。
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM