Holo holo 初日〜ぶらり二人旅ハワイ編〜

2009.10.18 Sunday 12:36
0
    横須賀大矢部整体院のママさん整体師の日記です

    なんとか無事?(じゃないでしょう汗)にホノルル空港に向います。念願のハワイ到着です。

    英語の標識を見るだけでなんだかワクワクラブハワイに来た実感が少しずつしてきました。

    ワイキキ到着後、シェラトンホテル内にあるツアーデスクでツアーの説明を受け、晴れて自由の身に!そしてまず向ったのは・・・・・たらーっ病院でした・・・旅行会社の人に教えてもらい一番近いに出来れば日本語の通じるところへ、と、いうことでワイキキにあるDFSのビルの6階に日本語が通じるクリニックがありました。(きっと観光客が多く利用してるのでしょうね) 日本人観光客が多いワイキキでは日本語が通じる医院がいくつかありますがここは日本人ではありませんがドクターみずから日本語が出来るのでとても助かります。

    日本で海外旅行保険に加入していたためキャッシュレスで済みました。もし、入っていなかったら・・・と今思うとゾッとします撃沈「備えあれば・・・」ですね。

    やっと自由のみになったのでハワイ初のお食事を・・・DFS隣にあるワイキキショッピングプラザ地下にあるフードコートのPEARL’S KOREAN BBQです。



    以前、ハワイ在住の日本人ブローカーさんのオススメで見つけていたので行ってみました。ガイドブックなどはほとんど広告で偏った推奨店しか載っていないので院長はあんまりあてにしていないのです。



    アメリカンな量を想定して1人前を注文。おかずを選べるコンボをチョイス。娘のリクエストでBBQチキンを注文。メインの他にナムルやキムチ、マカロニサラダ、韓国(風?)惣菜を3種類えらべ、ジョン(ビーフピカタのようなもの?写真中央のタマゴで覆われている物体)がついてライス2スクープ。容器からあふれそうでした。

    お味は・・・?おいしいです。アメリカで食べる「なんちゃって日本食」よりはるかにおいしかったです。でも、日本や韓国で食べる韓国料理を想像してはいけませんよパー

    特にメインのBBQチキンはとてもおいしかったし、お隣でBBQステーキを食べようとしている日本人観光客の焼肉もおいしそうでした。  

    写真左上にあるピンクのドリンクは・・・BUBBLE TEAなるもので娘のおねだりで注文・・・大失敗でした。シェークのようなもので黒いタピオカみたいなものが入っていてきれいだけど味は甘いだけ・・・甘いものすきな人ならいいかも。

    買い物に便利な場所なのでまた行った時は行こうかな?的なチョキ味でした。:ただ、脂っこいのであっさり好みの方はやめたほうがいいかも

    WAIKIKI SHOPPING PLAZA
    PEARL'S KOREAN BBQ
    (808)926-9188
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM