Holo holo3日目 〜Paradais Cove編〜

2009.10.27 Tuesday 22:35
0
    横須賀大矢部整体院のママさん整体師の日記です
    さて、いよいよこの旅のもうひとつの目的でありますParadis cove(パラダイス・コーブ・ルアウ)です。日本のガイドブックではかなり小さく取り上げられているようでポリネシアン文化センターのツアーのほうが知名度が高いようですが、せっかくハワイ(外国)に遊びに来たのに何から何まで日本語が通じてしまってはおもしろくないので英語のガイドしかないこのツアーに挑戦してみました。(と、いうのも院長のフラの先生イチオシのフラのショーでもあったので)ハワイ最高のポリネシアンナイト古代ハワイで行われていた、ハワイ式宴会がルアウ。ここのルアウは、ハワイの中で最も高い評価を受けているだけでなく、最大規模のものでもあります。とにかく欧米人観光客には人気絶大です。

    どうも、このツアーは英語ガイドのみのせいか日本人観光客がほとんどいないという口コミで(実際この日は院長親子含む3組だけ日本人で後はアメリカ人で1割も日本人はいませんでした。

    しか〜し!!これがかなりおもしろく!!アメリカ人特有のノリの良さは口コミで見たとおり行きのバスの中から始まっていました。運よく、カタコトの日本語を話すMarkさん?という日系のガイドさんで着く前から超ノリノリです。もし、英語が出来なくってもこのノリノリ雰囲気はこっちまでウキウキしてきます。Markさんも始めはゆっくりなのですがエキサイトしてくると早口英語で院長はなかなか聞き取れません汗が、なんとな〜く周りのお客さん達と自己紹介をしあって仲良くなります。

    到着したとき、同じバスのお客さんはもう仲良しです。



    歓迎のレイとマイタイ。(アルコールの入ったものとノンアルコールがありました。



    こちらのツアーは後でフラなどのショーを見るときの席が3段階で選べます。院長親子は真ん中のランクにしました(本当はデラックスがよかったなあ・・・)チケットのランクによってドリンクの数や座席、料理がちがいます。



    前日のスワップミートで購入したサンドレスとジュエリーを身につけカメラ



    ディナーショーの前のフリータイムは思い思いのアトラクションを堪能。初のカヌー体験をしました。



    その後娘はポリネシアンタトゥーで大好きなドルフィンをペインティング。



    突然、園内にホラ貝の音が鳴り響くと・・・・(何かが始まる合図です。こんな様子を行きのバスで説明してくれたのですが、何せ早口英語で・・・・でも、本当に大事なことは日本語説明してくれます)

      



    お兄さんがいきなり木登りをしたと思ったら花びらシャワーてれちゃう

    またまたホラ貝が鳴り響いて・・・浜辺をみると先ほどカヌー乗りをしたところに網が・・・



      

    フキラウ(地引網)が始まる前の儀式の踊りが始まり、事前に声をかけられたお客さんが腰ミノをつけてフキラウが始まります。大勢の観客のまえでちょっと恥ずかしがりながらもノリノリで踊ってくれました(これは日本人にはなかなか出来ないかも?たらーっ





    昔の遊び?ボーリングみたいなものを体験してピンを倒せるとシェルネックレスを貰えます。(このパラダイスコーブで唯一日本語が話せるスタッフ、Markさん。)

      

    チケットでもらえる無料ドリンクにおねだりして傘をサービスしてもらいました。(こんな時はチップを)



    いよいよお食事の用意ができました。スタンダードと院長たちのオーキッド席のお客さんはブッフェスタイルのハワイの宴会料理です。



      

    そしてメインのフラ&ポリネシアンショー拍手

    暗くてあんまり写真に出来なかったのが残念。フラのほかにもポリネシアンお決まりのファイヤーダンスあり、観客参加型のフラあり(このときはモチロン院長親子もステージに上がり娘のフラ教室でおなじみのフキラウソングを踊りました)

    帰りのバスの中はみなくたびれた様子で各ホテルに着くまでハワイアンのBGMを聴きながらぐっすりでした。

    ただ、娘がジュースの飲みすぎでショーが盛り上がって良い時に3回もトイレに退席しょんぼりしちゃったのが心残りでした・・・

    日本ではまだまだマイナーなオプショナルツアーですが日本の代理店でも数社扱っていますし、Markさんは日本人のお客さんのために雇われたといっていたので英語は苦手だけどおもしろそ〜!と思っている好奇心ある方にはかなりオススメです。モチロン、ショーは最高でした!

    Paradais Corvehttp://www.paradisecoveluau.com/index.htm

    今回院長が申し込んだVIPツアー
    http://hawaiiviptour.com/jp/product_details.php?productid=145&islandid=1&categoryid=

    院長が調べたなかではかなり他より格安でした。あとはワイキキや空港でゲットできるフリーペーパーがガイドブックよりお得なようです。
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM