2015春 韓国旅行 その1

2015.04.05 Sunday 18:19
0
    初日より弾丸な始まり方でしたが、今回の旅は同行の友人とは出発地が離れていることから現地空港で集合とちょっと冒険な旅行から始まりました。 今回は初めてアシアナ航空を利用。なぜか行きはインチョン空港着で帰りは金浦空港出発という変わり種の航空券(笑)それが成田出発の友達との合流にとてもいいのです。 しかも仁川住いの韓国の友達がわざわざ心配して迎えに来てくれました。今回の旅の目的は観光もそうですが去年遊びに来てくれた友達とその友達つながりの親日家な友達との日韓交流会なのです。そして・・・嬉しいのがこの呼び掛けに群馬に住んでる主婦友達も参加したいということで・・・なんだかとても大掛かりなことにワクワクな予感。 飛行機は30分遅れて仁川空港に無事到着。役年ぶりの友達との再開でマクドナルドでカフェラテを飲みながら成田からの友達を待ちました。いつもブラックの院長ですがなぜ?カフェラテを注文したかというと、カフェラテというハングルが読めてなんとなく嬉しくて「カフェラテ チョセヨ」と言ってみちゃいましたヤッタv
    友達を待つあいだにソウルからソウル在住のバリバリのキャリアウーマンソンヨンちゃんが到着。ソンヨンハ20年前に東京に語学留学を経て日本の語学学校を経て美容学校で学んでいたので彼女もまた日本語ばっちりです。そうこうしている間に成田空港からチエちゃん到着、いざ韓国旅行食い倒れツアーのはじまりはじまりゆう★

    シンダンというところにトッポキ店が連なるトッポキタウンという場所があります。ランチはここでトッポキランチ・・・


    日本でも最近はポピュラーな韓国のおやつ、軽食のトッポキですが、トックという餅とゆで卵、韓国のおでんが入ったコチュジャンで味付けしたものを想像しますがここでのトッポキは立派な料理になっていました(実はここに凄く行ってみたい場所だったのです)

    마복림할머니떡볶이집 マボンニム・ハルモニ・トッポッキ


    韓国のテレビにもよく出る人気の店だということで店内もお昼を過ぎた時間なのに大混雑でした。


    空いた席に次々と新しいお客さんが入っていきます。これ、日本人の友達と二人だったらさすがの院長も躊躇しちゃっていたかもです・・・冷や汗

    メニューはこれだけ。
    トッポキ、マンドゥと呼ばれる日本では揚げ餃子のようなもの、ゆでたまご、ラーメン、チョルメン、野菜、おでん(日本で言うさつま揚げの薄っぺらいもの)が鉄鍋にぎっしり
    ゆう★

    今回大変お世話になった友達のソンヨンとリオ。二人とも勤勉で日本語が上手です。


    グツグツ煮えてくるとみんなでフォークでつついて食べます。甘辛で・・・辛くてとても美味しかった!おいしそう


    ここではキムチではなく、たくあんがついてきます。熱くなった口の中を時々たくあんでクールダウン。


    お水はもちろんサービスであるのですが、チャドゥと書かれたジュース。ネクターのように濃厚で甘い飲み物ですが不思議にどこのテーブルにも置かれていました。私は辛いのが慣れてきているのかそれほど水も飲まなかったけれど、チエちゃんは甘い口当たりの良いこのジュースでクールダウンしていました。できれば氷入りでゆっくりこのジュースをもう一回飲んでみたいなぁ

    気の利いた韓国のお友達のおかげで思いがけず行きたかったトッポキタウンを堪能することが出来とてもおいしい食い倒れ大1弾

    本命は夜の親睦会なんですが・・・満腹でこのあとは仁寺洞散策へ・・・・
    ヤッタv

     

     
    category:韓国旅行 | by:すこやかcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM