2015春 韓国旅行 その2 仁寺洞散策

2015.04.05 Sunday 23:52
0

    今回思いがけないやりたかったことでできたこと。それは公共の乗り物、市バスに乗ることです。
    韓国ドラマに度々出てくるバスに一度乗ってみたかったのですがハングルオンリーで入門3年目の院長にはまだまだできないことだと思っていたのですが次の目的地まではバスが近いということで・・・バスにはティモニという日本のスイカやパスモのようなICカードを利用して乗ります。だから値段がわからなくてもチャージさえされていれば気軽に利用することができるのです。チャージはコンビニなどでできます。

    ちなみに日本ではカードにチャージをすると言いますが韓国ではジュウデンするというそうです(笑)携帯みたい・・・


    バスを降り、チョンガクで群馬からきたみえちゃんと合流。みえちゃんは韓国語も私なんかよりずっと出来て韓国旅行経験も豊富でひとりでチョンガクまできました。無事、みえちゃんとも再会でき、いざ行きたかった仁寺洞へ・・・・・


    週末ということもあってものすごい人でした。仁寺洞のイメージはちょっと外れて原宿のような表参道のような・・・とにかく大混雑。


    最近流行りの?う○○型おやつ。 見た目は・・・・ですが、食感がもちもちしてて中にチョコクリームが入っており見た目以上に美味しかったです。あれ〜トッポキで満腹なんですけどなぜか食べれてしまう最強の胃袋(笑)
    このあと暗くなるまで仁寺洞散策をして夜の親睦会へ・・・・ちゅん

    あ、後で知ったことですがこのおやつは新大久保にもあるらしいです(笑)
    category:韓国旅行 | by:すこやかcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM