シンダントッポキ 新堂洞

2016.07.04 Monday 22:20
0

    1年ぶりに訪れた新堂洞(シンダンドン)通称トッポキタウン

    去年の春に渡韓したときに韓国の友達が連れてきてくれたトッポキタウン。以前から韓国のテレビで見ていて訪れたかった街ですが今まで知っていたトッポキと一風変わっていて立派な食事なのです

    「マボンリム トッポキ」この店は韓国のテレビにも何度も出ている人気店。前回は座る席を探すのもやっとでしたが今回はランチタイムを過ぎていたおかげですんなり入ることができました。

    後で知ったのですがこの日の別の時間帯に横須賀ZUMBAでお世話になっている韓国人キムインストラクターが帰省中で家族でこの店に来ていたというからなんと偶然なのでした。

     

    このエプロンを借りて洋服に赤いシミができないように借りれるようになっています。前回は混雑しすぎて全く気がつかなかったですが(笑)

    壁のメニューはトッピングの追加メニューのようです(追加しなくても十分に満足できるボリュームです)

     

     

     

     

    やかんとたくあんが出てきました  やかんには水が入っています。この2個アイテムはサービスなのでお替わりし放題

     

    写真で3人分 カセットコンロでぐつぐつします。鍋の中はトッポキの餅。そり麺、チョル麺、おでん(韓国さつまあげ)、上げ餃子、野菜、ゆで卵と具だくさん。

     

     

    煮えると何とも良い香りが・・・・・

     

     

    メニューはトッポキセットとトッピング、飲み物のみ

    のメニューには2人分11000ウォン(約1100円)3人分14000ウォン(約1400円)4人分20000ウォン(約2000円)とまとめて注文が割安になって表記されています。

     

    念願の美味しいトッポキ店にまた来ることができて大感激の院長なのでした。次は・・・チョンガクへレンタル韓国服試着のため向かいます。

     

    category:韓国旅行 | by:すこやかcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM