第二回 日韓交流大人の修学旅行 in 韓国 1日目

2017.04.09 Sunday 11:11
0

    先週、ちょっぴり春休みをいただいて、またまたお隣の国に行ってきました。今回は去年に引き続き、大人の修学旅行in韓国。主要メンバーは去年の日光旅行のメンバーです。今回は日本人羽田から5人、大阪から1人。そして韓国ソウルを中心に地方からも駆けつけてくれた友達を含めて総勢14人の修学旅行でした。

     

    羽田出発チームで格安パッケージツアーを利用してソウル市内の格安ホテルと航空券付きで、現地の韓国の友達と翌日に合流の計画でした。今回の航空会社はANA。韓国域では初めての利用です。

     

    安いツアーのせいか?5人全員おこぼれ席(離れ離れの空席にあてがわれてしまいました)でしたがたった2時間ちょっとのフライトです。ぎりぎりまでバタついていた院長は寝るのにぴったりなお暇時間・・・と思ったら、お正月にみたファンタステックビーストが上映されているではありませんか!!ストーリーはすでに知っているので英語字幕を選択し、せっかくなのでお勉強モード。君の名は・・・があれば見たかったな・・・冷や汗

     

    機内食は和食のお弁当。せっかくなのでANAのソムリエおすすめの白ワインをいただきながらのお食事。やっぱり国内航空会社の食事は最高ですねゆう★ いつもなら渡航先でがっつり食べたいから機内食はあまり手を付けないのですが、ほぼ完食お願い。満腹で途中から映画の記憶が・・・・・暑い

     

    ちょっぴり遅れて無事に到着。入国。お仕事終わった韓国の友達が出迎えてくれました。

     

    今回のホテルは東大門近くのホテル。偶然2013年に行った時のホテルの近くでした。ホテルに荷物を置いて、韓国の友達に案内され向かったのはタッカンマリの人気店。とっても日本人同士じゃ選択しないような路地裏にあるのに金曜の夜のせいもあってかその店だけ大行列。

     

    タッカンマリとは鶏をまるごと使った鍋。韓国版水炊きのようなものです。

     

     

    店の前は長蛇の列。日本語堪能な韓国の友達のおかげですんなりと順番を迎えることができました。

     

     

    実は数年かけての独学のおかげでメニューはほぼ理解できるのですが、現地食堂のルールというか注文ルールがわからず友達がいることでなにも問題なくお任せで注文できます。

     

     

     

     

    韓国といえば・・・大好きなマッコリ。久しぶりにいただきました。

     

     

    食事を終えて腹ごなしに夜の東大門中心地を散策。時刻はすでに23時過ぎています(やっぱり今回も寝ない旅の予感・・冷や汗

     

    深夜にも関わらず大賑わいの屋台 これは韓国風焼き鳥?焼きカルビ(笑)

     

    これ、ハングルじゃなかったら台湾の夜市みたいなフルーツ屋さん。なかなかイケメンのお兄さん

     

     

    おなかはとっくにいっぱいなのに、やっぱり知らないものは食べたくてしょうがない。左はフライドポテトを衣にした韓国版アメリカンドック的な食べ物。うーん、衣にフライドポテトは食後にはきつすぎました暑いあっ、ちなみに5人で少しずつシェアです(笑)

     

     

    韓国といえば?お決まりの靴下屋台。可愛くて安い靴下がたくさん売っています。キーホルダーやスマホケースもたくさん並んでて見るだけで楽しい(買うときは別の市場へ・・・もっと安く買うからです(笑))

     

     

    LED綿あめなるものを発見!某がLEDライトで七色に輝く綿あめを食べるというもの。小さい綿あめは光らないけどピンクのイチゴ味やブルーのソーダ味。ちょっともらって食べたらおいしかった。あっ、手がべとべとなので写真がなかった冷や汗

     

     

    暑くもなく、寒くもなくちょうどよい気候に恵まれ、晴女の院長のせいなのか?(笑)予報を裏切りちょうどよい天気で夜の街を堪能できました。初日はこれで終了

     

    ホテルへ帰って明日の作戦会議。やっぱり睡眠不足になるよね・・・・・ちゅん      つづく

     

     

     

    category:韓国旅行 | by:すこやかcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM