第二回 日韓交流大人の修学旅行 in 韓国 2日目ソウル編

2017.04.11 Tuesday 10:01
0

    2日目はいよいよ韓国チームとの合流ですが、待ち合わせ時間は午後なので午前中は行きたかった場所へ・・・

    一緒に行った5人もKPOP堪能したい友達は韓国でした体験できない、期間限定のホログラムミュージカルへ行き、私たちは初めてのソウルの友達を連れて大好きな景福宮、仁寺洞散策。前回、仁寺洞の近くで見つけた¥1000均一のカバン屋さんにも是非、行きたくて2組に分かれての行動でした。景福宮は3回目ですが、なぜかいつ行ってもまた来たくなる気持ちの良い場所です。李朝時代に風水を取り入れて建設された地だからでしょうか?なぜかとてもすがすがしい気持ちになれる場所で、院長のお気に入りパワースポットです。

     

     

    背景にある山がなんとも癒されますあ

     

     

    仁寺洞を歩きながら屋台の味に挑戦。カルビ餅ということでしたが、肉はどこにあるのか?(笑)日本でいうピザまんの具をピリ辛にしておやきにしたような食感。でも、おいしい¥250 お手軽朝食にはよいです。朝の開店直後で焼き立てが食べられましたニコニコ

     

    ゆっくり散策したいし、お茶も飲みたいのに楽しい時間はあっという間です。ここから地下鉄に乗ってどうしても行きたかった今回の目的の一つでもある場所へ向かいます

     

     

    江南(カンナム)駅の近くにあるカカオフレンズショップ。前回の旅行ではイテウォンのlineフレンズショップに行きましたが、院長の本命は実はこちらカカオのちょっとシュールなキャラクター達。日本では韓国好き人間以外になじみのないキャラクターですがlineが日本で普及するまえから韓国ではカカオトークで若者から熟年世代まで親しまれてきた無料通話アプリ。なぜか、このキャラクターに萌えてしまった・・・冷や汗

     

    3階建て全部がカカオショップ。3階はカフェコーナー

    確か、lineフレンズショップも3階建てで3階がカフェだったような・・・・(笑)

     

    1階店内はこんな感じ。母の影響を受けた娘からのミッションでスマホケースを探しに来ました

     

     

    ある、ある♪しかし、アイフォンケースばかりでアンドロイドが少なくて・・・・(後で気が付いて間違って買わずに済んだけれど娘の機種は最新にも関わらず在庫が1つも無かった涙韓国製なのに変なの・・・)

     

     

    これ、一応ライオンをモチーフにしたライアン。眉毛が・・(笑)お気に入りです。

     

     

    時間がなくて、マカロン1っこお持ち帰り。どれもこれも可愛くてゆっくりしたい・・・が、キャラクターってのは万国共通でお高いですね暑い

     

     

    ギフト用マカロンのライアンが私にかってぇと訴えられているみたい(笑)

     

     

     

    カップ欲しさに普通のコーヒーですが・・・¥450 いいお値段だよね〜

     

    午後の待ち合わせも迫っているので昼は簡単?これもあこがれの地元民ご用達のキンパ屋さん。キンパだけじゃありませんでした

     

     

    こちらの店のおかずはこんな感じ。右上は韓国ではおでんと呼ばれる魚の練り製品。さつま揚げのようなものです。右下はせり?のナムル。白菜キムチとたくあん。これもやはりセルフサービスで勝手にお代わりしちゃっていいみたいでした。最初は店員さんが運んできてくれます。

     

     

    シーチキン海苔巻き。日本と違って酢飯ではなく、ごま油と塩でご飯に味が付いています。おかずなしで何個でも食べられてしまう、大変危険な食べ物です。断面図写真忘れちゃった。シーチキン以外にも具がたくさん入って本当においしい海苔巻き

     

     

    イカ炒めライス。野菜と烏賊の炒め物がご飯にピッタリ。結構後味が辛くておいしくて、これもご飯食べすぎ注意な一品

     

     

    写真左上はチョル麵。これも好物。辛いけれどもっちり下面に辛いたれが絡まって辛い版冷やしあえそばのような感じ

    写真真ん中はトッポキ。トッポキとおでんと春雨、有為で卵が入っていました。これも甘辛くて日本人の好みの味でしょうゆう★

     

    いろいろ食べてみたかったので、4人でシェアしました。どれも辛いけれどおいしいB級グルメでした

     

    次はいよいよ集合場所へ向かいます。まだまだ滞在していたい江南ですが、また次の機会に・・・・つづく

    category:韓国旅行 | by:すこやかcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM