3都市巡り 横須賀編

2017.10.10 Tuesday 11:17
0

    先日チュソク(韓国の休日)で韓国の友達が横須賀まで遊びに来てくれました。2年前にもわざわざ来てくれて・・・葉山方面とみなとみらいをご案内。今回は共通の横須賀のお友達と一緒におもてなし計画の会議(笑)をしてプランを考えました。

     

    横須賀といえば・・・・軍港都市?

     

    三笠公園まで歩いていき、戦艦三笠、海の向こうの猿島とアメリカ海軍基地を観ながら(写真忘れました)どぶ板通りで横須賀三大名物料理?

    海軍カレー、ネイビーバーガー、レッドチェリーチーズケーキが一度に堪能できるプレーとを発見したのでどぶ板食堂にいきました

     

    とてもアメリカンな雰囲気。まだ昼間なので通りのお客さんはまばらです。

    海軍カレー(カレーライスと牛乳、野菜サラダ)とてもマイルドでおいしいカレーでした。牛乳はウーロン茶に変更可能だそうです。が、やっぱり牛乳じゃなきゃ海軍カレーにならないので(笑)

     

    ネイビーバーガー・・・セットのネイビーバーガーは通常の1/4クォーターサイズです。パテも肉肉しく(笑)オーナーさんの手作りだということです。ジューシーでおいしかった。韓国の友達はハンバーガーはマクドナルドのようなファーストフードでしか食べたことがなかったそうでおいしさに大感激。もう、すでに満腹ですが・・・・

     

    アメリカンなチーズケーキが残ってるし・・・とても濃厚でチェリーソースがさっぱりしててこれもまたおいしくいただきました。このチーズケーキもオーナーさん手作りだそうです。

     

     

     

    夕方から開く店も多く平日の昼間は静かです。

     

     

     

     

     

    実はソウルにもイテウォンやノクサピョンなど米軍基地があるので似た雰囲気があるのですが、韓国の友達はあまり行ったことがなく、このアメリカンな雰囲気のどぶ板通りやベースのメインゲート、アンテナショップなど散策して楽しんでくれたようです

     

     

     

     

    腹ごなしに散策しながらヴェルニー公園からJR横須賀駅で一路、鎌倉へ・・・・実は院長が行きたかった(笑)

     

    鎌倉編につづく・・・・・

    category:その他いろいろ | by:すこやかcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM