マンボウの刺身

2019.11.19 Tuesday 12:14
0

    今週の日曜日に熱海に毎年恒例の整体協会の研修&忘年会に行ってきました。

    今回は研修の未参加させていただきましたが、整体師って、特に私の場合は自宅で開業しているので孤独なわけですが、研修で協会の大先輩や仲間に会えて情報交換することでとても刺激になりますし心強く、そしてこのお仕事をさせていただけることに改めて喜びを感じます。

     

    午後の研修に備えて早めに熱海駅で仲間とランチ。数年前からお気に入りのお店を見つけたので今回も「まぐろや」さんに行きました。開店数分前ですがこの店の前にだけ列ができ始めます。運よく満席の直前に入ることができました。

     

    この店は海鮮系…刺身や金目の煮つけの定食が売りですが、ちょっと変わったおさかな?「マンボウ」のお刺身が食べられるのです。

     

    2年前にも一度食べましたがせっかくなので今回も・・・

     

     

    これが、マンボウの刺身

     

     

    そして今回は地魚海鮮丼を注文。金目の煮つけを前回食べてとっても迷ったけれど限定品の札に釣られて海鮮丼にしてみました。なんとラッキーなことにまんぼうも金目も入っています♪

     

    まんぼうの刺身の感想・・・味は淡白であまりしませんが(笑)食感がぷりぷりしています。あの、巨大でもかわいいマンボウをちゃべちゃうのは・・・・って少し両親もチクチクしたけれど好奇心には勝てずにおいしくいただきました。

     

    熱海は観光客が近年戻ってきて増えてきたので食堂やレストランもたくさんあるのですが、どこも観光地価格で混んでいて味の割には・・・?な、店が多い中でこのまぐろやさんはお財布にも優しく美味しいのでお勧めです。

     

     

    熱海駅からもアクセスはよく、駅前のロータリーを渡ったビルの地下1階です。次はまた1年後かしら・・・?ご馳走様でした

    category:グルメ | by:すこやかcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM