コロナ情報をシェアします。

2020.10.01 Thursday 09:57
0
    最近は過ごしやすい気候になってきましたが、日中に暑い日もあり、朝晩が冷えてきました。体温調節が健康維持の秘訣な今日この頃です。夏の疲れが出てくる時でもありますので注意なさってください。
    ところで、予想以上に長引くコロナ渦ですがマスクや消毒液なども手に入りやすくなってきましたがまだまだ油断できない状況ですね。そんななか、ちょっと期待されるニュースがあったのでシェアしたいと思います。

    「コロナワクチン接種、全員無料に 国費で負担、政府が方針
    2020年9月30日 20:32共同通信社
     国内外で開発中の新型コロナのワクチンに関し、政府は接種した人に費用負担を求めず全員無料とする方針を固めたことが30日、分かった。多くの人に接種してもらうことで、重症者や死者を抑制するのが狙い。10月2日に開かれる厚労省の審議会で方針を示す。

     ワクチンは来年から国内で使えるようになる可能性がある。当初は供給量に限りがあるため、新型コロナ患者の診療に当たる医療従事者や重症化リスクの高い高齢者らの接種が優先されるが、優先接種かどうかにかかわらず公費負担とする。

     接種は市町村主体で実施するが、体制整備に必要な予算は予備費から計上し、自治体の負担も求めない方針。」

    まだ開発途中のコロナワクチンですが完成したら国民に無料接種する方針が決まったようです。まだ完成していないので先の話ですが、国民が負担無く接種できるのは嬉しいことですね。開発、研究をしている専門家の方たちに早く実現してもらえるように期待したいです。
    今は自分で出きる範囲で感染防止に取り組みましょう。
    category:携帯からこんにちは | by:すこやかcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>
    テストカウンター
    ブログパーツUL5
    時計
    param name="movie" value="template/clock/clock_02.swf">
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM